L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土セ08】うぇるかむ!にゃんこのご紹介
2021/11/18 23:14
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。

L.A.G.Craftは、ゲームマーケット2021秋に土曜日のみ、「セ08」にて出展いたします。

 

今回は、頒布品の中から『うぇるかむ!にゃんこ』を紹介いたします!

ここからは、みどうさに変わって、『うぇるかむ!にゃんこ』のメインデザイナー、アカシロ(@KranichSpiele)に書いてもらいました。

 

うぇるかむ!にゃんこ

3~5人/15分/5歳~/頒布価格1,800円

 

にゃんこがテーブルにわんさか集まる!

5種類のごはんを駆使して呼び寄せよう!

勝っても負けてもにゃんこがテンコ盛り!

 

○ゲームの目的

にゃんこカードをたくさん集めてポイントゲット。1番ポイントを稼いだ人が優勝です。

 

○うぇるかむ!にゃんこはこんなゲーム

5種類のごはんカードを駆使して、おなかペコペコにゃんこ達をたくさん集めましょう!

他のプレイヤーと同じごはんを出すと、にゃんこ達は分散してしまうので要注意!

ときどき、ごはんが被った人達のところへ照れ屋のくろにゃんこが来る事も!?

一番にゃんこポイントを稼いだプレイヤーの優勝です!

 

○ゲームの流れ

1にゃんこが集まる

2ごはんを選ぶ

3選んだごはんを一斉に公開

4あなたのところににゃんこがやってくる!

 

○ここに注目!

にゃんこの中には特殊な加わり方をする子もいます。

これらを上手におもてなしすることで、勝利に近づきます!

・他のプレイヤーとごはんが被った時だけやってくるくろにゃんこ

・同じ色のにゃんこをたくさん集めるとやってくる最多賞にゃんこ(ゲーム終了時のボーナス)

・全色のにゃんこを集めるとやってくる5色にゃんこ(ゲーム終了時のボーナス)

 

というわけで、『うぇるかむ!にゃんこ』のご紹介でございました。

カードのみ、ぎっしり98枚入って1,800円とそれなりにお求めやすい感じになっていると思います。

 

最後にいつもの定型文を。L.A.G.Craftは土曜日のみ、セ08ブースに出展です。

今回紹介した『うぇるかむ!にゃんこ』の他に『ROSARIUM』『がっぽり!えすけ~ぷ』を頒布いたします。

予約もまだまだ受付中です。ご活用ください。

予約フォーム

 

それでは、今回はこのくらいで。

次回は、引き続きゲームの紹介をしていきたいと思います!

それでは、みどうさでした!