L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土セ08】ねこのゲームのこと
2021/11/12 22:17
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。

L.A.G.Craftは、ゲームマーケット2021秋に土曜日のみ、「セ08」にて出展いたします。

あと10日もない!皆様、ゲームのチェック、予約など、準備は進んでいますか?

私は再生産している『うぇるかむ!にゃんこ』の取説が間違った配送先に届いてうわーってなっています!

 

では今回のお話。ブースを眺めに来てね、っていう雑談です。

前回までにお話している通り、今回L.A.G.Craftでは『うぇるかむ!にゃんこ』を再生産しました。

ほんとはですね、新作がこの隣に並ぶ予定だったんです。

こんなの。

(テストプレイ用の仮画像につき、あんまりじろじろ見ないでください!)

うぇるかむ!にゃんこにも出てくるねこたちが主役のゲームです。

これの発表と一緒にうぇるにゃん再販!ってのを企んでいたのですが、見事に間に合いませんでした!

このゲームは、気まぐれなねこたちになって、街のいろいろな場所に出かけていく、

ワーカープレイスメン、もとい、にゃんこプレイスメントなゲームになっています。

「うぇるかむ!にゃんこの次に遊ぶゲーム」をコンセプトに、いくつかのやさしい仕掛けを盛り込んで、

「世界一やさしいワーカー(にゃんこ)プレイスメント」を目指しています。

テストプレイの感触は上々、ゲーム自体のデザインは完成に近づいております!

 

で、こちら、来年のゲームマーケット大阪での発表に向けて鋭意制作中でございます。

今回のゲームマーケットにも、テスト版の見本を展示しようかな、と考えております。

こちらも見に来ていただけるとありがたいです!

 

今回はこんな感じでございました。最後に定型文を。

L.A.G.Craftは土曜日のみ、セ08ブースに出展です。

うぇるかむ!にゃんこ』『ROSARIUM』『がっぽり!えすけ~ぷ』の3作を頒布いたします。

予約フォームはこちらです。ご活用ください。

予約フォーム

 

それでは、今日はこのくらいで。

次回はL.A.G.Craftのゲーム(G)を支えるアート(A)のお話をします。たぶん。

それでは、みどうさでした!