架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【レッドドラゴン】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/9 10:19
ブログ

『ルール編』『ゲームの魅力編』に続き、『魔王大戦ブットバクラッシュ』に登場する魔王(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、超攻撃型の火力バカ魔王、レッドドラゴンだ!

 

<キャラクター説明文>

南西部の広大な地域を縄張りとする強大な魔王。種族はデーモンの特殊な進化形態である「ドラゴニュート」。暴虐なる赤竜と同化しており、身体を部分的に竜化して戦う。性格は獰猛・強欲・高慢で、その無軌道かつ残虐な振る舞いにより魔族からも人間からも恐れられている。ルシファー同様、「頂点(テッペン)を取る」という野望を掲げて邁進しており、弱者と見るや否や、襲って縄張りを奪い取る。相手が強者であれば力を蓄えてから襲いかかる。とにかく好戦的で危険な魔王だ。

 

レッドドラゴンという名前だが竜族ではなく悪魔族だ。元は「ドラゴンキス」というクラスで(相撲取りで言えば付き人のようなポジションだ)、暴虐なるレッドドラゴンに仕えて(シゴかれて)いたが、ついにその根性を認められ、同化の秘儀を授けられた。そして、レッドドラゴンと一体となり、「ドラゴニュート」へと進化したのである。

能力のファイアブレスは1ターンスカウトができないというリスクを持つが、次ターンで火力を大幅に増強できる。初期の軍団構成が攻撃2・防御0と攻撃に偏っており、また収入が1金しかないため、とにかく他人を襲わないとカネが手に入らない。逆に言うと、貧乏だから序盤は人に襲われない。周りのプレイヤーからするとすごく迷惑な魔王だ!

 

<こんな人にオススメ>

・たくさんスポンジモンスターを打ちたい。

・防御など不要。

・カネは稼ぐものではなく他人から奪うものだ。

 

次回は歌って踊れるアイドル魔王「バックベアード」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円