架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【バックベアード】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/11 12:03
ブログ

『ルール編』『ゲームの魅力編』に続き、『魔王大戦ブットバクラッシュ』に登場する魔王(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、歌って踊れるアイドル魔王、バックベアードだ!

 

<キャラクター説明文>

ルシファーに憧れて、彼の軍団に勝手に付いてきた野生のイビルアイが成長し、最終進化形態「ビホルダー」へと至ったもの。「歌と踊りでみんなを幸せにしたい」と考えるアイドル魔族であるが、この世界にアイドルという概念はないので、周りからは「見ていると気分が高揚して勝手にお金を投げてしまう」「強力な精神魔法の使い手」と認識されている。触手の先から強烈な破壊光線を射出できるが、ルシファーの演技指導の結果、これは主にレーザー演出として用いられている。

 

プレイヤー人数に応じて入手金が変化する固有能力を持つ魔王だ。5人プレイ時に最も効果を発揮するが、一方で、お金を持つということは皆から狙われやすくなるので、5人プレイ時がもっとも危険でもある。しかし、お金を持っているからといって単純に殴れない状況もあるので(他プレイヤーがクリア目前とか)、そういった状況を見極めて能力を使う必要がある。強力な能力だが、使い所も難しい。上級者向けの魔王である。

 

<こんな人にオススメ>

・人からたくさんカネを奪いたい。

・タイミングを見極めてカードを切るのが快感。

・西洋妖怪が好き。

 

次回は防御ガチガチの恐怖の魔王「アンリ・マンユ」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円