架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【クトゥルフ】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/8 10:32
ブログ

『ルール編』『ゲームの魅力編』に続き、『魔王大戦ブットバクラッシュ』に登場する魔王(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

本日ご紹介するのは、異界からの侵略者、魔王クトゥルフだ!

 

<キャラクター説明文>

何者かの手により、この世界に召喚された異界の神。神的存在なので正確には魔族でもなく魔王でもない。実際はより概念に近い存在であるが、アバターを得て、この世界に顕現している。自身を崇拝する奉仕魔族「ディープワン」(マーマンの進化系)を配下に従え、混迷極めし魔王大戦へと電撃参戦する。なお、英雄ダゴンはクトゥルフの遠い眷属である。ディープワンが揃って迎えに行けば、ダゴンはきっと在りし日の情景を思い出し、クトゥルフの陣営に馳せ参じるであろう。

 

クトゥルフは固有能力によりディープワンをスカウトできる。

ディープワンは同能力帯のモンスターに比べて若干安く買える。ディープワンの最低コストは0金なので、有り金を奪われてスッカラカンになっていても戦力を増強できるぞ。そのため、クトゥルフは実は初心者向けの魔王だったりする。

さらにディープワンが3枚揃うと英雄ダゴンを無料でスカウトできる。これによる勝利は運が絡むが、狙っていく価値はあるだろう。本作で唯一の特殊な勝利条件を持つキャラとなっている。他プレイヤーからすると、クトゥルフの動きを確認しながら必要に応じてダゴンを潰していく(先んじて入手する)必要がある。

 

<こんな人にオススメ>

・有り金奪われても戦力増強したい!

・特殊勝利にロマンを感じる

・日頃から星辰正しき刻を夢見ながら待ちわびている

 

次回はトーノ地方を治める老練なる魔王、「ぬらりひょん」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

<公式サイト>

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円