架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【ルキフグス】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/7 11:14
ブログ

『ルール編』『ゲームの魅力編』に続き、『魔王大戦ブットバクラッシュ』に登場する魔王(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

主人公のルシファーに続きご紹介するのは、魔王ルキフグスだ!

 

<キャラクター説明文>

東南地方のわずかな地域を縄張りとする魔王。種族はデーモンの上位進化系「アークデーモン」。少数の部下と共に、邪悪、かつ、せせこましい悪事を働いて小金を稼いでいる。悪知恵が働き、他人を陥れたり、騙したり、罠にかけたりすることが得意。顔の広さと口の上手さにより、手持ちの資金が尽きても、どこかしらから操業資金を工面してくる悪魔的能力を持つ。一方で、儲けが出たら気前良く部下にカネを配るため、部下からは意外と慕われている。

 

本作の500年後の世界を描いた連載中の漫画作品『姫に序盤で倒される最弱魔王に転生したけど、何でもアリの万能通貨で無双します』では主人公を務めているキャラだ。漫画作品の方では魔族間で流通する貨幣(マドル)を作る能力を持っているが、本作の時点ではまだその能力は獲得しておらず、純粋にコネと商才で操業資金を工面するすごいやつだ。その固有能力『デビルレバレッジ』は所持金が0になった瞬間に発動し、魔界銀行からカネを引っ張ってくる。相手からカネを奪われて文無しになった時はもちろん、自分で支払って文無しになってもカネが湧いてくる。計算しながら浪費する特殊なプレイ感覚を体験できるぞ。

 

<こんな人にオススメ>

・お金をガンガン手に入れたい

・収入・支出の計算が得意だ

・宵越しの銭は持たない主義だ

 

次回は異世界からの侵略者、「クトゥルフ」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円