架神恭介ワークス&BoDoGeGo

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』などを開発した架神恭介ワークスと、ボードゲーム専用マッチングアプリ『BoDoGeGo』による共同開催ブースです。

【ルシファー】魔王大戦ブットバクラッシュ【キャラ紹介】
2021/10/6 10:21
ブログ

『ルール編』『ゲームの魅力編』に続き、今日からは『魔王大戦ブットバクラッシュ』に登場する魔王(プレイヤーキャラ)を紹介していくぞ!

まずは主人公のルシファー! 気合の入った髪型が特徴だ!!

 

<キャラクター説明文>

魔王が割拠し、混迷する世界に突然現れた風来坊。種族はデーモンの上位進化系「アークデーモン」。狙いは一つ。「頂点(ルビ:テッペン)を取る」こと。どんな強敵も恐れず、自らの拳一つを頼んで挑んでいくクソ度胸と、倒した相手にはわだかまりなく手を差し伸べる度量の広さを持ち、様々な魔族を惚れさせてきた男の中の男。仲間のためなら罠と分かっていても突き進む。ルシファーの熱い魂に惹かれて、勝手に彼の軍団に合流する者が後を絶たず、ルシファー軍団は急激にその勢力を増していくが……。

 

固有能力の「明星最強伝説」は、「隊長」以上のクラスのモンスターを仲間にすると自動的に「兵士」が一体付いてくるというもの。ルシファーの強烈な個性と人望により、仲間がドンドン増えていく能力だ! 「兵士」は最下級のクラスだが、能力を持つ者もいるため終盤でも活躍が可能だ。「どの兵士を選ぶか」「どこで兵士を使うか」といった選択を行う機会が多く、主人公キャラではあるものの独特なプレイ感を持っている。初心者でも上級者でも楽しめるキャラクターだ!

 

<こんな人にオススメ>

・仲間がたくさんいると嬉しい

・どんどん能力を使っていきたい

・リーゼントは長ければ長い方がいい

 

次回は無からカネを生み出す驚異の魔王「ルキフグス」を紹介するぞ!

 *

魔王大戦ブットバクラッシュは2021ゲムマ秋にて先行発売!!!

 

『魔王大戦ブットバクラッシュ』

プレイ人数:1~5人
プレイ時間:40~80分
推奨年齢:9歳以上
ゲムマ販売価格:5500円

<ストーリー&ルール紹介>
<魅力紹介>

 

同時発売『拡張ダンゲロスコラボ』


ゲムマ販売価格:1500円