符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。

ゲームマーケット2020春までに計6回出展させていただき、毎回新作を制作してきました。

拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

ECサイト終了前の、最後のお知らせ
2020/5/26 12:09
ブログ

皆様こんにちは、符亀でございます。

いよいよ、アークライトECサイト様の注文受付が終了いたします時(今週金曜日17時)が近づいてまいりました。

我々も2作品を委託しており、しかもそのうち1作品は現時点でここ以外の入手方法が存在しませんので、最後にもう一度広報しておきたいと思います。

 

・リーサルチェックメイト

2人用の、チェスを基にしたゲームです。

といいつつ、チェスのルールを知っている必要はありません。というか作者はチェスをやったことがありません

3×4マスの盤の中でそれぞれ1つずつのコマを動かすという、とてもミニマルなゲームです。

このコマの移動や攻撃には、カードを使います。手札から場にカードを出すことで、それに応じた移動や攻撃を行います。使ったカードは3枚まで場に残る(つまりその間再使用できない)ので、相手の場を見ながらチェックメイトを狙いましょう。

その他の特徴(回転する盤、逆転も圧倒も可能な「リーサルシステム」)については、ゲームページをご覧ください。

なお、こちらは現在アークライトECサイト様でのみ入手可能です。この機会をお見逃しなさらないようお願いします。

 

まとめ:シンプルなルールで対戦を楽しみたい人にオススメ

    チェスのコマを使った戦略的なゲームを短時間で遊びたい人にオススメ

 

・ツミカブリ

3~4人用の、七つの大罪をモチーフとした実験的なバッティングゲームです。

ターンや戦略、プレイヤーによって、被りたかったり被りたくなかったりする点が特徴です。各プレイヤーの思惑がズレていくので、より混沌としたバッティングゲームが楽しめます。

しかし、同時に自分のデッキを強化していくドミニオン風の要素もあるため、ただの運や心理戦では終わらない戦略的なゲームでもあります。

さらに、イラストレーターのジゼロ様に製作を依頼した美しくモチーフに富んだイラストも魅力です。ゲーム中、「カードを集めたい」という強欲に飲まれすぎないよう注意してください。

こちらも、くわしくはゲームページをご覧ください。

 

まとめ:一風変わった、または戦略的なバッティングゲームを楽しみたい人にオススメ

    美しいイラストのゲームが好きな人にオススメ

 

以上の2作品について、アークライトECサイト様で委託頒布中です。

「リーサルチェックメイト」はこちらから、「ツミカブリ」はこちらからどうぞ。

今週金曜日の17時で注文受付を終了するとのことですので、週末時間があったらとかではなく今すぐご覧いただくことをお勧めいたします。

また我々のゲーム以外にも、今しか手に入らないもの、または今手に入れてもらわないと在庫が送り返されてくるのでヤバい人もいるかと思います。

まとめて購入した分は一律で送料が1000円ですので、どうか他のサークル様の作品もチェックしてください。

 

 

そして、我々のゲームを100個ずつぐらい買ってください。