ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。豊洲や四ツ谷などでボドゲ会を企画しながら、ゲーム制作を行っています。2019年春ゲームマーケットにて、「四季折折」と「三ツ星ショコラティエ」を販売します。

ななつむはゲムマ2020大阪に出展します!
2020/2/12 7:45
ブログ

こんにちは。ボードゲーム制作サークル「ななつむ」と申します。これまで東京のゲムマに3度出展し、今回初めて大阪のゲムマにも出展させて頂くことになりました。大阪をはじめとした関西の皆様、どうぞよろしくお願いします。

ななつむは、ゲムマ2020大阪にて新作「ドルフィーファイブ」を販売します。3~5名、30~60分で遊べる中規模のダイスロールゲームです。取り置き予約はこちらから。

あなたはトレーナーとして、お気に入りのイルカをプロデュースしましょう。熱いバトル、一糸乱れぬコラボレーション、美しいソロ…どのパフォーマンスにエントリーするかはあなたの腕の見せ所、そして成功の鍵はダイスが握ります。さらに、一緒に出演するアクアサーカス団の動物たちとうまく共演できると、成功率が上がるかも?さぁ、満員の観客席に囲まれたステージに、まもなくドルフィーファイブが登場します!






また、数量限定ですが,旧作「四季折折」と「三ツ星ショコラティエ」も販売します。
販売価格はどちらも2,500円で、委託価格よりもお得です!旧作は取り置き予約はなしで当日販売のみなのでご注意ください。

四季折折:

ゲーム紹介ページはこちら
ルールが簡単にわかる説明漫画はこちら


「四季折折」はこれまでゲムマ2019春・秋と出展し、500個以上販売している作品です。ボドコンという企画でゲムマステージでも紹介させて頂きました。和菓子をテーマにした3~6人で気軽に遊べるゲームです。3×3の折箱に和菓子を詰め、菓子折りを美しく仕立てましょう。和菓子の月・季節・紋章を揃えることで高得点が狙えます。ただし、詰めるのは自分ではなく他人の折箱です。このゲームでは最も「謙虚」なヒト、すなわち最も点数が低かった人が勝ちです。「このお菓子はあなたにお似合いですね。」日本人らしさを発揮し、和菓子を譲り合って勝利を目指しましょう!



 

三ツ星ショコラティエ:

ゲーム紹介ページはこちら

「三ツ星ショコラティエ」はゲムマ大賞2019一次審査通過作品です。プレイヤーはチョコレートのショコラティエになって三ツ星を目指すボードゲームで、2~4名で遊べます。カラフルなチョコピースを並べて「役」をつくるセットコレクションゲームで、キラキラ可愛いコンポーネントが人気です。スキルの活用もゲーム性を高めています。ダイスの出目を増やす「ショコラブースト」、チョコピースを奪う「おねだり上手」、フルーツチョコピースを効率的に作れる「マイスター」など上手くスキルを活用して、ライバルを出し抜きましょう。