ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ。和ゲームを中心に、「お洒落可愛い、でも悩ましい」ゲームづくりを目指してます。

まもなく予約を締め切ります:四季折折&三ツ星ショコラティエ
2019/11/18 22:14
ブログ

四季折折と三ツ星ショコラティエの取り置き予約は、11/20に〆切の予定です。

ゲムマ春2019ではともにほぼ1時間で完売しました。今回は旧作なのでおそらく十分な在庫があると思いますが、もしご購入が決まっていたら取り置き予約を頂けると安心かもしれません。販売価格はどちらも2,500円で、委託価格よりもお得です!この機会にぜひお越しください:)

四季折折:

ゲーム紹介ページはこちら
ルールが簡単にわかる説明漫画はこちら
取り置き予約はこちら


「四季折折」は和菓子をテーマにした3~6人で気軽に遊べるゲームです。3×3の折箱に和菓子を詰め、菓子折りを美しく仕立てましょう。和菓子の月・季節・紋章を揃えることで高得点が狙えます。ただし、詰めるのは自分ではなく他人の折箱です。このゲームでは最も「謙虚」なヒト、すなわち最も点数が低かった人が勝ちです。「このお菓子はあなたにお似合いですね。」日本人らしさを発揮し、和菓子を譲り合って勝利を目指しましょう!



 

三ツ星ショコラティエ:

ゲーム紹介ページはこちら
取り置き予約はこちら

プレイヤーはチョコレートのショコラティエになって三ツ星を目指すボードゲームです。2~4名で遊べます。カラフルなチョコピースを並べて「役」をつくるセットコレクションゲームで、キラキラ可愛いコンポーネントが人気です。スキルの活用もゲーム性を高めています。ダイスの出目を増やす「ショコラブースト」、チョコピースを奪う「おねだり上手」、フルーツチョコピースを効率的に作れる「マイスター」など上手くスキルを活用して、ライバルを出し抜きましょう。