クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【R03-04】我独の旋風はゲムマ春でも!!
2019/5/24 15:13
ブログ


正体隠匿・完全公平スタート・初期陣営無し・脱落無し! 嘘の必要なし、協力裏切り自由、議論しなくてもプレイ可!!


大好評話題沸騰中の正体隠匿系ディスカッションカードゲーム


『斯くして我は独裁者に成れり』


もちろん、ゲームマーケット2019春でも販売します!今回は予約がありませんが、たっぷりと在庫を用意していますのでどうぞ【R03-04】までお越しください!







正体隠匿系ディスカッション権力闘争ゲーム


このゲームは、正体隠匿系のディスカッションゲームですが、陣営や所謂「黒」が存在しないので嘘をつく必要が無く、また議論以外にも判断材料があるので発言しなくても成立するというゲームです!

例えば


「議論(発言や指摘)は苦手だけど、議論に参加(発言を聞いて思考)するのは嫌いじゃない」


って人は実は少なくないんじゃないでしょうか。
だから


「身内会なら正体隠匿系やる」


って人は以外と多いのではないかと思っています。
そんな人に最適なのが『斯くして我は独裁者に成れり』です。
これまでにない革新的ゲームになっておりますので、ぜひ一度プレイしてみてください!







早くも舞台化が決定!






即興舞台ゲームショー


5月29日(水)~6月2日(日)まで全10ステージでお送りする


『斯くして我は独裁者に成れり on ステージ』

世界観やキャラクターは台本を作り、その上でゲームルールに則って筋書きのないドラマを役者が自らその場で判断を下して行動し、最後勝敗を決するという、台本芝居とインプロとアナログゲームが融合した「正体隠匿系ハイブリッドゲームショー」です。





あらすじ




気まぐれなのか戯れか、王が突然言いました。

「このゲームの勝者をワシの後継者にしてやろう」と。

世界の全てを極めた王の後継者は、すなわち世界を極めし者。

この呼びかけに7人のプレイヤーが参加しました。

7人の前に提示されたのは5枚のカード。


【独裁者】【道化師】【革命家】【暗殺者】【民衆】

果たしてこの「運命のカード」にどのような意味があるのでしょう。


彼らはこれからどのような運命に翻弄されるのでしょうか。



大事な要素



このゲームショーには3つの要素があります。



  • 世界観やキャラクターなどの台本。

  • 役者が即興で演じるインプロ。

  • 勝敗を決するゲームルール。


これらの融合によって、その場限りの一瞬だけ輝く物語が生まれ出されます。
二度と同じステージはありません。
ぜひ、権力闘争ゲームに翻弄される7人の人生を目の前でご覧ください!



ご予約はこちら



席には限りがありますので、ぜひお早めのご予約をお願いします。
予約はこちらからできます(下のボタンをクリックすると別サイトが表示されます)。




















事前予約ページ






クレジット



プレゼンター:クリエイティブAHC


総監督:稲垣杏橘


原作・ルールデザイン:あまおち総統


イラスト:アオガチョウ



動画



◆舞台版ルール説明動画

https://youtu.be/SRb95mWO-Jk
◆ゲーム版プレイ動画

https://youtu.be/6pWWqOmIu_o

プレスリリース・ニュース



プレスリリースを次のメディアに取り上げていただきました(クリックすると各メディアサイトが表示されます)







我独・Clear File Riddle






まさかの謎解きキット!


『斯くして我は独裁者に成れり』とイベント制作団体「JOKER PROJECT」のコラボが実現!!


このクリアファイルの中に、新たな世界に繋がる奥深い謎が入っています。キットの全てを使い、目の前の謎を解き明かせ!
我独をプレイしたことある人でも、したことない人でも楽しめる内容になっております。


いま様々なところで大ブームとなっている「謎解き」を、ぜひ我独の世界で体験してみませんか!