あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『雪中将棋』『王子将棋』(共に200円♪)のご紹介♪
2019/5/10 18:02
ブログ

『雪中将棋』『王子将棋』(共に200円♪)のご紹介♪

ちょっと埋もれ気味の作品ですが…
将棋ファンには、
かなりお薦めの作品です♪
\(^ω^;)<かなり面白い作品なんですよ~♪
※将棋作品は、そもそも商品化のハードルを高くしています♪
※遊んだ人の評価が高い作品です♪

ゲームマーケット2019春にも
『王子将棋』を持っていきます♪\(^^)



■『正体隠匿将棋(別名:雪中将棋)』(200円)→ごめんなさい!完売しました!
(現在、リニューアル方法を検討中!)



王将「これぞ世界初!大雪原を雪だるまに偽装しての奇襲なり!私は天才だ!」
玉将「これぞ世界初!大雪原を雪だるまに偽装しての…(以下同文)」

正体隠匿要素&ブラフ要素もある将棋です♪\(^^)
(ブラフがバレたら即敗北なので、ウソ連発は困難ですが♪)
どの駒が何なのか?上手く推理しましょう♪
(^皿^;)<どこで反則移動するかなども重要!
ちなみに持ち駒制なので、正体隠匿度が復活するのも特長です♪d(^^)
(なお、奥に進むと、強制的に成駒の動きになります。)
(4X7マスの盤で香車の価値が高めなのもミソ♪)


ゲムマ記事(作品紹介)
ゲムマ記事(対局雰囲気)
ゲムマ記事(開発秘話)
ルール(公開中♪)


■『王子将棋』(200円)

第2の玉将である[王子]駒を追加!
これにより、1局で2局分楽しめます!!\(^ワ^)/
さらに将棋の盤を9X9マス→8X8マスに圧縮!(圧縮率79%!)
高濃度の将棋となっています♪d(^皿^)
なお、初期配置は半自由配置です♪(上画像参照♪)
※本将棋(別売)の拡張キットです♪(貴重な王子駒2枚♪)
※ルールの裏が8X8マスの盤になっています♪
※王手王子取りに注意!\(^ワ^;)


ゲムマ記事(作品紹介)
ゲムマ記事(対局雰囲気)
・ルール(公開中♪)