あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『トリックorトリートのトリックテイキング♪』(250円)のご紹介♪
2019/5/11 18:15
ブログ

『トリックorトリートのトリックテイキング♪』(250円)のご紹介♪

お薦め記事♪
ゲムマ記事(作品紹介)
ゲムマ記事(物語&ルール)



ハロウィンの夜のお菓子争奪戦を題材とした作品です♪(^^)
ゲムマ2019春にも持って行きます♪
是非、あんちっくブース(G03-04)へ~♪\(^^)/

【簡単にご紹介♪】
まずお菓子カード(1~5点)3枚が場に出て、
友達カード0~9をスタートプレイヤーから
0~4枚ずつ出していき、
上位3名がお菓子にありつけます♪(^^)
ただし、
友達カードにはパワーアップの条件があり、
これを満たすと、強さは+10になります♪\(^ワ^)
(例:単独最下位!数字5連続!など)
ちなみにバッティングもします!\(><;)
なお、ルール公開しています♪(^^)
ルール(PDFデータ 266kB 全1ページ))



【その他】
・スタートプレイヤーは不利なので1枚多くゲーム開始♪
・5ラウンド制(最終ラウンドは得点2倍)
・バトルではなく仮装大会みたいなイメージです♪
・ワイワイ楽しめるのに、頭も使う作品です♪

【コツ】
・世にも珍しいエンドプレイヤー争奪ゲーム!
・単独最下位が強いので、上手く逆転を狙える得点に調整♪
・お菓子カードの出現を予想して、作戦を決めよう♪