クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【N07】ゲムマ大阪のお品書き
2019/3/1 22:04
ブログ


今年一年もクリエイティブAHCをどうぞ、よろしくお願いいたします。
もちろん、今回も欠かさずゲームマーケット大阪に参加することになりました。ブース番号は【N07】、企業ブースではなく一般ブースとなります。


今回の取り扱い商品は次の通りです。













事前予約受け中














事前予約ページ


予約をして頂く際に、【現地で、11時〜14時までに受け取れる】ことをご確認ください。事前予約の締め切りは『3/8』までとなります。
AHCの作品やサークル情報はこちら(https://ahcahc.com)まで。


お問い合わせは、ahc@ahcahc.com もしくはTwitterアカウント @creativeAHC までお願いします。






斯くして我は独裁者に成れり






正体隠匿系ディスカッション権力闘争ゲーム


このゲームは、正体隠匿系のディスカッションゲームですが、陣営や所謂「黒」が存在しないので嘘をつく必要が無く、また議論以外にも判断材料があるので発言しなくても成立するというゲームです!

例えば


「議論(発言や指摘)は苦手だけど、議論に参加(発言を聞いて思考)するのは嫌いじゃない」


って人は実は少なくないんじゃないでしょうか。
だから


「身内会なら正体隠匿系やる」


って人は以外と多いのではないかと思っています。
そんな人に最適なのが『斯くして我は独裁者に成れり』です。
これまでにない革新的ゲームになっておりますので、ぜひ一度プレイしてみてください!


※ なお、7名〜12名で遊び場合には2セットが必要となります。ご注意ください







我独・Clear File Riddle






まさかの謎解きキット!


『斯くして我は独裁者に成れり』とイベント制作団体「JOKER PROJECT」のコラボが実現!!


このクリアファイルの中に、新たな世界に繋がる奥深い謎が入っています。キットの全てを使い、目の前の謎を解き明かせ!
我独をプレイしたことある人でも、したことない人でも楽しめる内容になっております。


いま様々なところで大ブームとなっている「謎解き」を、ぜひ我独の世界で体験してみませんか!





邪神がこの中にいル





Don’t Panic Games社から海外版の発売も予定されているクリエイティブAHCがお届けするクトゥルフ系正体隠匿ゲームです!!


どんなゲーム?


プレイヤーたちの中に、邪神降臨の儀式を成功させたヤツがいるっ!!

邪神は最も狂った人間に降りてくる。それはアイツか? もしかして、オレか?


各プレイヤーには、異なる特性とスキルを持つ【探索者カード】と、初期にどれだけの狂気を宿しているかを示す【狂気度カード】が配られます。


自分の手番では、まず山札から2枚引き、それを加えた手札から1枚戻すことで調整します。次に手札のカードを使用し、他プレイヤーの狂気度を調査したり、邪神を撃退する(人類を殲滅する)ために強化したり、アイテムのセット・移動・破壊などをしながらプレイを進めます。


時間進行カードを引いて、イベントが3回発生したら、邪神vs人類の決戦です。狂気度が一番高いプレイヤーが邪神(条件が満たされている場合は複数人該当することもあり)、それ以外のプレイヤーが人類になります。勝負は各陣営の戦闘力+山札から引いたカードの数字の合計を比べることで決します


エラッタ


ゲーム内容に影響はありませんが、下記の誤植が見つかっております。























カード名 誤植 修正
狂気度調査50以下 狂気度カードが40以下であれば 狂気度カードが50以下であれば
ジャーナリスト 暴露 暴露
マニュアル1ページ目

2.内容物
・アイテムカード

(アルハザードのランプ、プリンのアンサタ十字)計3
・アイテムカード

(アルハザードのランプ、プリンのアンサタ十字)計2


ルールをサマリーしたインスト用のPDFを作成しました。下記からダウンロード可能となりますので、ご活用下さい。


スケッチブック型で印刷したインスト用ブックが数部ございます。ボードゲームカフェ、ゲーム会主催者等で、ご要望頂けましたら送付させて頂きますので、気軽にご要望下さい。





 













事前予約受け中














事前予約ページ


予約をして頂く際に、【現地で、11時〜14時までに受け取れる】ことをご確認ください。事前予約の締め切りは『3/8』までとなります。
AHCの作品やサークル情報はこちら(https://ahcahc.com)まで。


お問い合わせは、ahc@ahcahc.com もしくはTwitterアカウント @creativeAHC までお願いします。