ADG

いろいろなものを創作する団体です。主にデザインフェスタにて写真を使った雑貨などを出展していましたが、近年はアナログゲームの作成がメインとなっております。

[ドルフィンスナップ]このゲームでの「撮影」について
2018/11/22 1:13
ブログ

最近はゲームのプレイに実際のスマホやデジタルカメラで撮影することを盛り込んだものが増えてきましたが、

”このゲームにはスマホやデジカメは無くても遊べます。”

もちろん、プレイ中の場面をスマホやデジカメで撮影してSNSとかに投稿するのも楽しいですし、思い出にも残るので、
どんどんゲーム中での「撮影」タイミングで実際スマホで撮影し「映えるわー」ってツイートすることを推奨します。

しかしアナログゲームはそれだけで完結して遊べるものにしたいという作者のこだわりにより、
この作品はこのような形になりました。広角撮影や望遠撮影も一応見かけ上は可能、と言えなくもないと思います。

従来のアナログゲームではなかなか馴染みのない得点方法になっているので、
「撮影」ができたかどうかの判定方法を説明書とは別紙にて出来る限り説明したつもりですが、よくわからないという方は作者ツイッターなどに気軽に質問していただければと思います。