ADG

いろいろなものを創作する団体です。主にデザインフェスタにて写真を使った雑貨などを出展していましたが、近年はアナログゲームの作成がメインとなっております。

[ドルフィンスナップ]コンポーネントについて
2018/11/22 0:49
ブログ

・フレームと背景



木製のフレーム、海の写真の背景です。
横撮りだけでなく、縦撮りにも対応。



背景は自分の好きは写真をA4の紙に印刷して使うのもいいと思います。

 

・イルカチップとクジラ



イルカチップはプラ板製。5種類のイルカがそれぞれ数は違いますが15頭、
すべて違うポーズで!なかには親子連れや貴重な授乳シーンも!!
手作りのため品質にばらつきがあります。ご了承ください(-_-;)


クジラは背景に直接マグネットで挟んで取り付けます。大きいのでフレームいっぱいです。

こちらのかわいいイルカたちのイラストは、うみいろ(@umiiroiruka )さんに描いていただきました。
気になった方はいろいろなハンドメイド系イベントで出展しているので、上記リンクをチェック!

 

・マイイルカカード



ゲームの最初に受け取り、そのゲームでのマイイルカを決定します。
イルカとサイコロの目の対応、写真を撮った後の場所取り、得点のカウンターにもなって、
しかもちょっと勉強になるイルカ情報付き。



そして裏側は作者のツイッターIDと謎のQRコード。
読み取るとどうなるかは実際見てからのお楽しみということで♪