おいしい漬物

黒猫は「幸運の猫」!なぜ不吉と言われるの⁇
2018/11/5 21:38
ブログ

 

陽のあたる坂道を自転車で駆けのぼりたい、

おいしい漬物のじんです。

ゲームマーケット秋の日曜に

処女作のBlack Catを出展させて頂けることになりました‼



ところで皆さん、黒猫が「幸運の猫」であることをご存知ですか?

諸説ありますが、一部の迷信や言い伝えでは「黒猫が横切ると不吉。」

など不幸のイメージが一般的に多い黒猫ですが

昔の日本では、今より貴重で縁起が良い食べ物の「あんこ」

に色が似ていることから「あんこ猫」と呼ばれており

福の象徴だったそうです!

そんな縁起の良い黒猫に素通りされるなんて、なんて縁起が悪い!

ということから

今では、縁起が悪いという解釈だけが現代に残ってしまっているそうです。

なんてことだ、、

皆さんこれからは黒猫を見かけたら全力で追いかけましょう!

 

話はゲームマーケットに戻し、、

なんとゲームマーケット秋日曜にも黒猫が出没するそうです‼

そう僕らのブースに‼(笑)

しかもなんと、、この黒猫(Black Cat)は素通りしません!(固定されてるんで)

そう、もし素通りするとしたらそれは皆さんです、、、

是非とも僕らのブースを通りかかった際は幸運をのぞきに来てください!

もちろん初めから全力で追いかけてきてくださると嬉しいです!(笑)

ではでは~