おいしい漬物

うちのゲームの最近の評判
2018/10/31 19:34
ブログ

ども!

「カレーには福神漬けよりウスターソースが家訓」の

漬物嫌いしぱおです。

 

最近は仮面ライダーオーズにハマってて寝ても覚めてもタトバ!です。(は?)

 

それはそうと我がサークルの処女作ブラックキャットの評判ってのが皆さん気になるんじゃないですか?

俺も気になる。

 

作ってからずっとテストプレイを繰り返してきて

改良やら細かい確率計算やらを繰り返してくるとね。

ユーザー目線で評価するのが困難になるんです。

あれや、料理作ってて味見しすぎて

最終的に「これっておいしいんだろうか」と不安になってしまうあれ(分かる人にはきっとわかる。伝われ。)

 

それでね、最近はボドゲカフェでテストをお願いしたりするんですよ。

(テストお願いする際の心理的プレッシャーはガチ)

顔引きつらせながら「...面白いと思うよ(笑)」とか言われたら辛いので恐る恐るなんですよね。

 

それでも評価は気になるのでやってもらった結果

【ポジティブ意見】

ゲムマ行くんで買いますね!

ゲムマ行かないんですけど買えますか?

おもしろい!好きです!

アートワークが素敵!(カードは僕が書いてます!ぐふふ)

やることがシンプルで分かりやすい!

【ネガティブ意見】

単純なんだけど勝とうと思うとすごく考えなくちゃいけないから小さい子供と出来ない。

得点計算が結構大変。

 

こんな感じです。

大人がたしなむゲームという事でルール構築させてもらったので

お子さんには少し難しいかもしれません(プレイだけなら子供でも出来るけど勝とうと思うとね。。。)

やりこむとカウントやらブラフやらとテクニックで差が付けられますので

ぜひともやりこんでいただきたいゲームです。

 

Twitterのフォローをお願いします!

用意数があまり多くないのでDMで教えていただければ当日お取り置きなど致します。

ID:@oishiitsukemono