タルオシルゲームズ

ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。

ゲームマーケット2018秋について(1)
2018/10/6 14:56
ブログ

はじめましての方も、お久しぶりの方も、ページを見て頂いてありがとうございます。
TalosilGAMES広報担当です。
11月末のゲームマーケット2018秋に向けて本日よりブログの更新を始めますので、何卒よろしくお願い致します。

■ゲームマーケット2018秋の新作

「キズナと螢の物語」最新作である拡張パック「エピソード3:闇堕チタマフコト無カレ」をリリースさせて頂きます。



■ゲームの遊び方

対象人数:1~6人(※1人で複数キャラクターを担当することで、6人プレイが可能)
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:15~30分



「キズナと螢の物語」はプレイヤー全員の勝利か、全員が敗北となる完全協力型ゲームです。
まずはマップを用意して、



プレイするシナリオを選び、



最後にキャラクターを選んで、ゲームを始めます。



重要なのはシナリオとキャラクターです。
シナリオは、ゲーム中に起こるイベントや、勝利条件などが全て書かれています。
キャラクターは、得手不得手があり、属性ごとにも特徴があります。
シナリオには有利になるエリアボーナスを得られるキャラクターがいるので、有利なキャラクターを選ぶと攻略しやすくなります。

また、このゲームは「ターン制」で、制限時間内にシナリオの勝利条件を達成すれば、プレイヤー全員の勝利です!

■「エピソード3:闇堕チタマフコト無カレ」プロローグ

2018年。
戦いは終わってはいなかった。

13年前突如現れた、人類を襲う「かつて神だった者」もしくは「神の座を奪われた者」……”旧穢神(オールド・リベリオン)”。
人間たちはその脅威に対抗するため、伊集院財閥によって「ルキオラ・クルキアタ」を設立した。彼らの研究の結果「18歳まで若い命の灯火と精神力で超能力を発揮し、旧穢神を滅ぼせる人間」がいることを発見した。
そんな少年少女たちは、敬意をこめて「グロウリー(輝く者=螢)」と呼ばれていた……。

5ヶ月前「穢門事変(ヴォイドゲート・ディザスター)」。
旧穢神たちの一部は知能ある作戦行動を取り、自分たちが住む異世界から人間界に通じる”穢門(ゲート)”を開き、大量侵略を画策していた。
禰宜田 正義(ねぎた まさよし)をはじめとするグロウリーたちに阻まれ、百束神社の宮司の力で穢門を封じることでこの騒動は落着した。

2ヶ月前「穢サレシ少年」。
瀬里沢 義理(せりざわ よしまさ)は、旧穢神に伊集院 雛菊が襲われた事件から13年、ずっと眠り続けていた。
目覚めた彼はグロウリーとして高い能力と類稀な闇属性の能力を持ち、雛菊のチームに拾われ活躍する。
迷いと不安の中で13年前の全てを思い出し、彼を信じる仲間たちのお陰で彼は迷いを捨てる。
体に埋め込まれた穢の結晶の力を取り込み、「真覚醒(アロウザル)」を行って、強力なグロウリーとなった。

それからしばらくの時間が過ぎた。
人々は平和な日常に戻りかけていたが、新たな恐怖を忘れてはいない。

「人間は、穢の結晶に取り込まれることで、旧穢神となる」

正義は、自分の正義を貫くために刀を取る。
両親亡きいま、グロウリーとして戦うことが彼の生き様だったから。

義理は、雛菊とメンバーへの恩を返すために剣を取る。
雛菊を悩ませる全てを排除するのが、彼の生き様だったから。

新たな旧穢神、穢レベル4・真ジョーカー級――。
それは、かつて人間だったものが闇へと堕ち、旧穢神に変化した姿だった。
街を覆う"穢レシキズナ”に、グロウリーたちは立ち向かう。

13年前の全てを終わらせるために。
そして、生きるために戦う――。

グロウリーたちの物語、第一部完結編。

■内容物

キャラクターカード9枚
白紙キャラクターカード2枚
EP1調整キャラクターカード10枚
シナリオカード12枚
白紙シナリオカード2枚
穢レシキズナチップ32枚
真ジョーカー級コマ6枚
真ジョーカー級チップ6枚
エリアボーナスチップ6枚
コマ土台1個
キズナチップ6個
説明書2枚(日本語、英語)



■キャラクター紹介

 

――二人の渇望(ねがい)は、闇堕ちへと誘う――


 



“正当なる後継者(ライトグロウリー)”伊集院 雛菊(10/1生まれ・天秤座・16歳)
自分が始めた戦いの中で自分を見つめ直し、真覚醒(アロウザル)を行った雛菊。
ずっと会いたかった愛しい兄と再会しその面影に明るい未来を夢見たかったが、現実は無慈悲だった。



“成就大成せし未来(パラレルワールド)”伊集院 照皇(2/9生まれ・水瓶座・17歳)
13年前の悲劇が起こらず、真覚醒(アロウザル)を行った照皇。
妹の雛菊をこよなく愛し、敬い、共に伊集院財閥の発展のために歩む者として認めている。

 

――二人の希望(おもい)は、真覚醒(アロウザル)へと導く――


 



“信ずるは中正” 禰宜田 正義(5/2生まれ・牡牛座・15歳)
闇堕ちを経て真覚醒(アロウザル)を行った正義。母の強い信念と父の強い理念を受け継ぎ、自らの正義を貫き禰宜田流の開祖となった。



“哲学を貫く” 瀬里沢 義理(3/15生まれ・魚座・15歳)
13年前の真実を乗り越え、穢サレシ能力を取り込んだ義理。穢レから一振りの剣を作り出し、折れた父の剣も打ち直した。珍しい「光」の属性を持つ、聖なる戦士。

 

――過去に登場したキャラクターも再登場――


 



“礼賛受けし儁才” ジーニー・シュルツ(9/17生まれ・乙女座・17歳)
闇堕ちを経て真覚醒(アロウザル)を行ったジーニー。正義への憧れと明日華への想いを昇華し、グロウリーとしての能力をより高めた。



“光輝の偶像(スプレンダーアイドル)”佛淵 明日華(11/29生まれ・射手座・17歳)
穢の結晶に取り込まれ死亡したと思われたが、仲間に救出され真覚醒(アロウザル)を行った明日華。己の全ては誰かを支えることであると決め、よりアクティブに活動を続ける。



“赦されし未熟” シャルロット・デュブワ(4/15生まれ・牡牛座・13歳)
穢の結晶に取り込まれ死亡したと思われたが、仲間に救出され真覚醒(アロウザル)を行ったシャルロット。雛菊への恩義と、仲間への敬愛を受け止めたが、破壊衝動は相変わらず。

■真システム「真ジョーカー級ボスバトル」



※写真は開発中のものです。

・概要
「穢レシキズナ」をばらまく大型旧穢神に全員で立ち向かう、特殊な形式のバトルです。



真ジョーカー級がばらまく穢レシキズナを打ち消しながら、ダメージを与えて「穢深度」を0まで減らすことで、ボスを討伐する特殊なバトルです。
ボスはマップに出ている穢レシキズナの数だけ強化されるため、パーティ全員で穢レシキズナを破壊しつつ攻撃のタイミングを見計らわなければなりません!



※写真は開発中のものです。

また、ボス戦の最中にも旧穢神が出現することがあります。
雑魚を蹴散らしながら、ボスバトルを制しましょう!



※写真は開発中のものです。

今回のパッケージには、6体のボスキャラクターのコマが含まれています。



※写真は開発中のものです。

 

ここまでご覧になって頂きありがとうございました。
次回は、パッケージの内容などをもっと詳しく紹介させて頂きます。

また、10月いっぱいは先行予約も行っておりますので、来場できない方は豪華特典付きの先行予約も検討のほどよろしくお願い致します。

「キズナと螢の物語」第一部完結! 最新作エピソード3まで作れた恩返し!!




2018秋・目次:
ゲームマーケット2018秋について(1)
ゲームマーケット2018秋について(2)
ゲームマーケット2018秋について(3)
ゲームマーケット2018秋について(4)

先行予約(CAMPFIRE):
「キズナと螢の物語」第一部完結! 最新作エピソード3まで作れた恩返し!!