RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年10月11日(木) 19:20

ゲームマーケット2018秋について(2)

こんにちは、TalosilGAMES広報担当です。
新作の紹介をさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
今回は、パッケージの内容について説明させて頂きます。

■内容物一覧

キャラクターカード9枚
白紙キャラクターカード2枚
EP1調整キャラクターカード10枚
シナリオカード12枚
白紙シナリオカード2枚
穢レシキズナチップ32枚
真ジョーカー級コマ6枚
真ジョーカー級チップ6枚
エリアボーナスチップ6枚
コマ土台1個
キズナチップ6個
説明書2枚(日本語、英語)

……とこう書くとかなり多い内容になっており、何が入っているのかよく分からないと思います。
そのため、ひとつずつ説明させて頂こうと思います。

 

・キャラクターカード9枚

ゲームで使用するキャラクターカードです。
まずは、前回の記事で紹介された7名です。

・“正当なる後継者” 伊集院 雛菊
・“成就大成せし未来” 伊集院 照皇
・“信ずるは中正” 禰宜田 正義
・“哲学を貫く” 瀬里沢 義理
・“礼賛受けし儁才” ジーニー・シュルツ
・“光輝の偶像” 佛淵 明日華
・“赦されし未熟” シャルロット・デュブワ

こちらに加えて、エピソード2のプロモーションカードとなっていた2名が加わります。

・百束 桃春
・イヴァニューク・スヴャトホースト/スヴャトホースタ

また、瀬里沢 義理とイヴァニューク兄姉はパラメータにも調整が入っています。

 

・シナリオカード12枚

今回は12本のシナリオが同梱されています。

 

・白紙キャラクターカード2枚、白紙シナリオカード2枚

光属性のグロウリーが自作できる白紙のキャラクターカードと、光属性のシナリオが自作できる白紙のシナリオカードです。

 

・穢レシキズナチップ32枚

真ジョーカー級ボスバトルで使用する、ボス専用キズナチップです。

 

・真ジョーカー級コマ6枚/真ジョーカー級チップ6枚/コマ土台1個

※写真は開発中のものです。

真ジョーカー級ボスバトルで使用する、ボスの紙フィギュアと、そのパラメータが記載されたチップです。
また、紙フィギュアを立てる土台も同梱されています。

※写真は開発中のものです。

 

・エリアボーナスチップ6枚

光属性シナリオで使用される、エリアボーナスのチップです。

 

・EP1調整キャラクターカード10枚

エピソード3からキャラクターカードのデザインが少しリファインされておりまして、エピソード1のキャラクターもエラッタが多く入っている関係から、エピソード1のキャラクターカードを改めて封入することに致しました。
具体的には、以下が調整されています。

・「覚醒セリフ」の実装
・デザインのリファイン
・ルーナ=マルタンはキズナスキルを上方修正
・ジーニー=シュルツはキズナスキルを上方修正
・セッポ=キーママはキズナスキルを調整
・ヘレ=ゼウセンはパラメータを下方修正

 

・キズナチップ6個

なくしやすいという声を頂きましたので、予備として6枚をセットで同梱します。

 

・説明書2枚(日本語、英語)

今回も日本語と英語の説明書を同梱しております。

 

 

いかがでしたでしょうか?
箱のサイズはエピソード3と同じサイズなのですが、かなり中身の詰まったパッケージに仕上がっています。
手に取って頂けると、その重さを実感できるかと思います!

 

ここまでご覧になって頂きありがとうございました。
次回は、真ジョーカー級や闇堕ちキャラクターのアートなど、紹介させて頂きます。

また、10月いっぱいは先行予約も行っておりますので、来場できない方は豪華特典付きの先行予約も検討のほどよろしくお願い致します。

「キズナと螢の物語」第一部完結! 最新作エピソード3まで作れた恩返し!!

それではまた次回、お目にかかれることを楽しみにしておりますので、引き続きよろしくお願い致します。


2018秋・目次:
ゲームマーケット2018秋について(1)
ゲームマーケット2018秋について(2)
ゲームマーケット2018秋について(3)
ゲームマーケット2018秋について(4)

先行予約(CAMPFIRE):
「キズナと螢の物語」第一部完結! 最新作エピソード3まで作れた恩返し!!



ブース名
ブース番号
2018春 両-A22 体験卓あり

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ