チームさくさく

フラグのいけにえ

¥2,500

ホラー映画のお約束(死亡フラグ)で遊べ(狩れ)

ゲーム概要

  • 『フラグのいけにえ』はホラー映画に出てくる関わると死にそうなアイテム「死亡フラグ」を題材にしたカードゲームです。
  • 様々な「死亡フラグ」と「ハンター」の能力を使って、映画によく出てくる犠牲者の方々「獲物」を狩りましょう。
  • 獲物の正体と抵抗を予測し、暴き、あるいはねじ伏せて誰よりも早く獲物を獲得して勝利しましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン赤いたまねぎ イラスト・DTPイラスト:遥カケル/DTP:Sunny(SuiWorks)

ゲーム詳細

【パッケージ】


【こんなゲームです】

このゲームは映画に出てくるお約束的なアイテム「死亡フラグ」を使って 誰よりも早く獲物を狩ることが出来たプレイヤーが勝利します。

 

プレイヤーは様々なホラー映画に登場する悪役「ハンター」となります。 ハンターははそれぞれゲームの行方を大きく動かす固有の能力を持っています。

そして、プレイヤーと同じ数だけいる「獲物」は狩られる直前に抵抗をしてきて、 ハンターの魔の手から逃れようとします。

 

自分の能力・手札の運・知りえる情報のすべてを駆使して、 いつの間にか出来ている「面白おかしいホラー映画の世界」をお楽しみください。


【システム】

ゲームシステムを一言でいうと「交互に数字が書かれたカードを出していき、先に合計10になったら勝ち」というモノです。

このシンプルなルールに戦略性・運・読み合いの要素を組み込んで、 誰でも気軽にホラー映画の雰囲気を楽しめるカードゲームとなりました。

手番が進んでいくにつれて自分が獲物を入手することができるチャンスと、 他のプレイヤーに入手されてしまうリスクが上がっていくスリルを楽しめます。


【簡単なルール】

①:場に並んだ獲物カードに対して手札の数字が書かれたフラグカードを順番に配置。

②:数字合計を6以上にしたら自分だけ獲物カードの表を確認し、10以上になったら全体に公開。

③:公開した時に獲物カードの効果で数字が下がり、それでも合計10以上であれば獲得。

④:①~③を繰り返して2枚獲得したプレイヤーが勝利。


Would you like to know more?

・遊び方はこちら

・コンポーネント説明はこちら

・テーマが決まるまでの与太話はこちら


【予約】

・当日会場受取りの方はこちら

※予告なく終了する場合があります。

・ボドゲーマ様での通販はコチラ

・11月20日(土)以外でご購入希望の方はコチラ


【Twitterアカウント】

チームさくさく:このゲームの最新情報はこちらから発信します。

赤いたまねぎ:ゲームデザインをした中の人。ゲームや映画についてとりとめのないことをつぶやいてます。

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, ボードゲーム, はったり/ブラフ,

Twitter

https://twitter.com/teamSAKUSAKU/status/1431925280705155074