AMaRo Project.

ほしあけマジックフェスティバル - 蒸気の街の魔法祭 -

¥4,000

ゲーム概要

  • 魔法使いの少女となり、街を回って魔法石を集め
  • 誰よりも早く魔法石を10個集めたプレイヤーが勝利
  • サイコロにすべてが託されたすごろくゲーム
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン瀬田まみむめも イラスト・DTPLevka、morimiya、RB2、Ryui、 いっさ、花谷鳥、さらそば、にもし ひがの、ヤクモレオ、山咲 海

ゲーム詳細

このゲームは、当サークルで販売している公開型デッキ構築ボードゲーム「星空を望む少女達の夜明け」のスピンオフ作品です。
キャラクターと世界観が同一の、すごろくゲームとして独立したゲームです。

 


■ゲームの概要

このゲームはサイコロにすべてが託されたすごろくゲームです。
あなたは魔法使いの少女となり、年に一度の「魔法祭」に参加します。
魔法祭の最大のイベントは「魔法石集め」、自らの力を示すために魔法石をもっとも集めることが目標です。

サイコロを振り街を回って、街の住人の手助けを受けたり、他の魔法使いとの力比べをこない、魔法石を集めます。
最終的に誰よりも早く魔法石を10個集めたプレイヤーがゲームに勝利します。

■ゲームの配置

①ゲームボード

②魔法石……星型のおはじきです

③サイコロ……オリジナルのサイコロです

④ウィッチカード……魔法使いのカードです。ゲーム開始時1人1枚ずつ受け取ります。

⑤サポートカード……町の住人のカードです。使用できるタイミングが決まっていて、プレイヤーに有利な効果が働きます。各プレイヤーは2枚まで持てます。

⑥イベントカード……何かが起きるカードです。引いた瞬間に効果が働き、有利な効果や不利な効果が働きます。


■ゲームの流れ
あなたの手番になったら次の3ステップを行います。これを各プレイヤー順番に繰り返します。

Ⅰ移動
サイコロを振ってマスを移動します。

Ⅱマスの解決
移動先のマスの効果が働きます。
サポートカードやイベントカードを引いたり、魔法石を獲得できます。

Ⅲ力比べ
移動先のマスに他のプレイヤーがいるなら力比べ!
勝利したらそのプレイヤーから魔法石を獲得できるチャンス。

■ゲームの終了
誰よりも早く魔法石を10個以上集めたプレイヤーが勝利!

 

ゲームガイドはこちら

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,