リトルハーミット

煙火 ~打ち上げ開始でございます~

¥2,300

ゲーム概要

  • 綺麗な花火を打ち上げろ!
  • 花火カードを組み合わせて、並べて、演目を作る!
  • 花火鑑賞士が作った見た目楽しい七並べ的なゲーム
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格2,300円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインlittlehermit イラスト・DTPScotch Design

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

 


あなたは煙⽕店(花⽕を扱う会社)の社⻑。
他の煙⽕店と⼀緒にもうすぐやってくる
花⽕⼤会の内容を考えています。
内⼼「他のとこよりいいものを上げたい!」
と考えているので、⾃分の担当演⽬には
いい花⽕を割り当てて花⽕⼤会を成功させましょう。
(ちなみに、法律⽤語で花⽕のことを煙⽕といいます)


●ゲーム内容
場にお題となる演目カードが並べられ、そこに記載されている演目を
各プレイヤーが設定していく流れになります。
演目そのものは手札の組み合わせのみで作られる気軽に遊べるゲームになっています。

作った演目によって演目点が異なり、全演目を作り上げた時点で
演目点の合計が多いプレイヤーが勝ちです。

●あとがき
プレイ人数は3人が一番楽しめるかと思います。

含まれる各カードの枚数は、仮想プレイするプログラムを組んで
何百万回もプレイさせて勝敗が一番競る組み合わせを探して決めました。
最後まで誰が勝つのかハラハラできるようになっています。

「尺玉」とか「千輪」とか花火用語に触れながら、沢山の花火の演目を
並べて是非楽しんでみてください。

●説明書



ゲームの雰囲気の記事はこちらから。

現在、アークライトショップで販売中です。

ゲーム体験

スタンダード,