あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『美術絵画コレクター』プレイレポート♪\(^^)/(2018年8月12日)
2018/8/12 22:55
ブログ



『美術絵画コレクター』(ゲムマ2018秋出品予定作品)
(こちらのページの[C18]の作品です♪500円♪)
を友人と2人プレイで遊んでみました♪(^^)

以下の物語を読めば、だいたいルールは分かるかと♪d(^^)<シンプル!

==========================
 美術絵画コレクターのあなたは、
 大変珍しい美術展を開催しようとしています。
 美術展は「○○展」という名前になるので、
 ○○という同じ共通点を持つ美術絵画の収集が必要です。
 なおライバルも同じ共通点を持つ美術絵画を
 持っている場合は、それは珍しい美術展とは言えないので、
 あなたのプライドが美術展の開催を許しません!
==========================



実際の対戦では、
なかなか狙いのカードが来なくて、持久戦に…。(^^;)
ちなみに反省点ですが、
手札のカードでリーチをかけるような待ちをしてしまいましたが、
場&手札の全てのカードを確認して、
すでに4枚以上ある共通点を持つカードを集める方が効率的でした…orz


なお、終盤は、1手差で友人の勝利でした♪(^^;)<惜敗~!

●友人[右手に棒を持つ女]展開催!


●あんちっく[非写実画法]展、準備完了…


眺めるだけでもワクワクしてしまうカードゲームです♪(^^)
美術展開催のために楽しくコレクションする雰囲気を是非味わってください♪d(^^)