あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『集大成将棋』プレイレポート♪\(^^)/(2018年8月12日)
2018/8/12 22:01
ブログ

『集大成将棋』プレイレポート♪\(^^)/(2018年8月12日)
集大成将棋2局指しました♪
d(^^)<【第4弾】で勝利、【第3弾】で敗北!

■別ルール「ブースト3」で遊びました♪
『集大成将棋』ですが、
発売直後より幾つかの[別ルール]を公開しています♪(^^)
(開発5年の作品なので、色々と充実しています♪)
今回は「ブースト3」を採用しました♪
最初から3枚のカードが有効カードとなっており、
その後、追加ドローOKのルールです♪(^^)
(新将棋まつり大会の「セットアップ3枚」とは違うルールです♪)

これにより、よりスリリングな展開を楽しめました♪d(^^)

■『集大成将棋』の醍醐味♪
カードの組み合わせにより、
今回も全く新鮮な感じで遊べました♪\(^^)/

■1局目
syutaisei-shogi-1-4-1syutaisei-shogi-1-4-2

twitter-XXX4
[ものまね師]ですが、以前の動画でも登場しましたが、
「単独で動けないなんて弱いんじゃないの?」
という評価でしたが、
初期配置で香車の動きができるし、
隣接して攻撃してくる敵駒は必ず取れるので、
かなり強い事が判明しました。\(^^;)
実際の対局では、意表をつかれた香車の動きで飛車タダをしてしまいましたが、
防御力の高さで粘りまくりました♪(^^;)

twitter-XXX4
終盤は[丑(うし)]が有効カードとなり、
ガンガン攻め返し、ものまね師とのコンビネーションで
逆転勝ちしました♪d(^^;)

■2局目
syutaisei-shogi-2-3-2syutaisei-shogi-2-3-1
syutaisei-shogi-2-3-3

太閤飛車でお互い龍を作った後
発射台の能力で撃ち合う展開に!
この発射台の対応に苦慮しますが、
中段で歩で合駒すれば、ちゃんと止まりますね…♪\(^^;)
その後、攻め合いの結果、地力で勝る友人が勝利!

そんなこんなで今回も楽しく遊べました♪\(^^)