符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

「愛羅武粋逸」傑作選 その2
2018/8/12 9:00
ブログ

いつの間にか、ゲームマーケット大賞2018の一次審査通過作品が発表されていたようで。

残念ながら拙作「マジカルカナグル」はその通過作品には選ばれませんでしたが、ならば2019の方に「愛羅武粋逸」がエントリーできるように宣伝するのみ!…というわけで傑作選第二弾です。

第二弾ということで、第一弾をまだご覧になられていない方はそちらもご覧いただけると幸いです。

前回と同様、今回も書かれているスイーツについては「このように」白文字にしておりますので、何が書かれているのか予想して、反転などで答え合わせをしてみてください

 

第一問



まずはジャブとして、読み方のストレートなものから。

とはいえ書かれたスイーツはマイナー気味で、かつストレートとはいえ英語混ざりなので、結構バレずに通りやすいオススメの当て字です。

正解は「アフォガード」。字面のカッコよさを気にしなければ、「阿呆防」の方が速く書けていいかもしれません。

 

第二問



お次は、ちょっとヤンキーにしては可愛らしい当て字。

しかし、目の付け所がなかなかにオシャレだったので傑作選入り。

正解は「キャンディ」。ヒントは鳴き声です。

 

第三問



漢字センスがまさにヤンキー。

1文字目は「惑」とかでもいいですし、もっと簡単でいいなら「窓」もOKですね。

正解は「マドレーヌ」。「マッドな奴隷」とかヤバさしかないんですが…まあそういうゲームだからいいや

 

第四問



天才。今回のイチオシ。MVP。

このゲームをやりこんでいる程「ティラミス」っぽく見えるのも高評価。

私もそれに引っかかって答えられませんでした。悔しい。

正解は「バニラアイス」です。あなたはわかりましたか?

 

おまけ



お前時間計ってるのわかってる?と聞きたくなるレベルの超長い当て字。

というかこれは当て字なのでしょうか。答えは店長役のプレーヤーのみぞ知る。

そういえば、最近はこの発言は創作であるとする説が有力みたいですね。(ヒントのため一応白文字)

正解は、「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」ということで「パンケーキ」です。

 




 

そんなわけで、以上「愛羅武粋逸」傑作選その2をお送りいたしました。
当て字はまだまだ募集しておりますので、よろしければ#愛羅武粋逸 のタグをつけてtwitterにつぶやいていただければと思います。夜露死苦ゥ!!

あ、ちなみに2018秋の方も土曜日に出ますので、よろしければそちらもよろしくお願いします。

新作も大絶賛制作中ですので。多分ですけどおそらく間に合うのできっと。

 

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。