Play With Us Design @PWUDesign
Play With Us Design は、台湾発のボードゲームブランドです。 「一緒に遊ぶ時間を、もう一度大切にしたい」という思いから、 小さく持ち運びやすく、気軽に遊べて、何度も楽しめるゲームをつくっています。 手に取ったときの質感や、遊んだあとに残るちょっとした会話も、 ゲームの大切な一部だと考えています。 今回のゲームマーケット2026春では、 新作『リーブス』『エーブス』『ウップス!』を中心に、 いくつかの作品をお持ちします。 エリア55でお待ちしています。 気になる作品がありましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
- 二人で一緒に『カンパイ』しましょう!
- 2018/4/25 8:50
『カンパイ』第二版の説明書は二人対戦ルールが付きます。しかし、『カンパイ』第一版(今は絶版になりました)で、二人対戦することもできます!今から二人対戦ルールを説明します。(基本ルールはこちらへ)
二人対戦ルール
二人対戦の時、プレーヤー自身のシェーカー以外にも、共用のシェーカーを一つテーブルに用意します。
- プレーヤー達は共用のシェーカーに酒を勧めたり、贈ることができます。
- もし共用のシェーカーが乾杯の条件を満たした、次ターンのプレーヤーが共用のシェーカーのカードを配ります。
- もしカードが6枚を越えた時、次ターンのプレーヤーが共用のシェーカーの1枚破棄します。
- もし自分の、または共用のシェーカーの中に、自分の秘密レシピの素材を揃った時、勝利を告げることができます。
このルールでは僅かですが、同時に勝利条件を満たす可能性があります。もう一局始めるか、またはこの珍しい一時を祝いましょう!
関連記事
ある元心理カウンセラーのボードゲーム日記:
ボードゲーム CHEERS(カンパイ) 開封の儀、
ボードゲーム 乾杯(CHEERS) リプレイ!
ボドナビ:
【ボードゲーム・レビュー】「カンパイ」~仲間と協力して美味しいカクテルを作れ!~
