POLAR POND GAMES

"POLAR PONG GAMES"と"アナログランチボックス"の2つの名義で活動中です。 2023年秋は、POLAR PONG GAMES名義の新作をリリースします。

『Coffee House(コーヒーハウス)』完成しました!
2018/4/21 18:50
ブログ

 

こんにちは!
アナログランチボックスです。

『Coffee House(コーヒーハウス)』が完成しました!

 



 

- ルール要約 -

プレイヤーは新聞発行人となり、
コーヒーハウスで集めたニュースを
新聞として発行し勝利点を得ていくボードゲームです。


全7ラウンドで構成され、
ラウンドの前半「ニュースの収集」では

常連客のカード(ニュースの収集源)を
各プレイヤーが順番に山札から店へと配置していきます。

常連客のカードが店に4枚並ぶ、または、他プレイヤーに先に入店されてしまうと
その店は満席となってしまい、ニュースを獲得できなくなってしまうため

有益なニュースを多く獲得できる
ギリギリのタイミングで、店に入店することを目指します。

 



 

そして、後半の「新聞発行」では
獲得したニュースを効率よく新聞として発行していきます。

ニュースは「政治」「経済」「科学」「文学」「流行」の5分野があり、
「世間の関心」が高い分野の「専門紙」を発行すると高得点がもらえます。

また、各分野の「専門知識」を伸ばしておくと
「専門紙」発行時に追加得点がついて来ます。

そして、「専門紙」の価値を決定づける
「世間の関心」を操作できる「一般紙」の発行も重要です。

「世間の関心」を操作しながら
他プレイヤーの新聞発行の邪魔をしつつ、自分だけ効率よく得点を獲得していきましょう。

 



 

ゲーム終了時に最も得点の高かったプレイヤーが勝者です。

<『Coffee House』の商品概要とルールはこちら>

ーーーーーーーーーーーーーーー


イベント当日の取り置き予約を受付中です!





※4/30(月)の18時で予約を締め切らせていただきます。
※規定数に達した場合は、早めに予約を締め切らせていただく場合がございます。


イベント当日(5/5土曜のみ出展)の15時までに、H31ブースへお越しくださいませ。
※15時以降には、当日販売分とさせていただきます。



もうひとつの新作『passtally(パスタリー)』
よろしくお願いします!