米光ゲーム

「はぁって言うゲーム」「あいうえバトル」「国家予算人狼」「言いまちがい人狼」「変顔マッチ」「走れメロスたち」「はっきよいゲーム」「レディーファースト」「想像と言葉」や、「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。

【I08】「INTERVIEW』再販&予約受付開始!
2017/5/8 11:15
ブログ

2016秋に出して30分でソールドアウトした『INTERVIEW』(500円)を、ゲームマーケット2017春に再販します。
今回25個作りました。確実に欲しい方は、ご予約をぜひ。

「インタビューされると、ふだん考えないことを考えるので(そこ疑問なんだ!?って驚くような質問は多々ある)、ものすごく脳が刺激されるみたいで、インタビュー前と、後で、黄金のようないいアイデアが降りてくることがある。ので、インタビューされるの好き」

米光一成名言集より)

インタビューされたときに、自分のなかに起こる化学変化はとても刺激的。
でも、ふだん、インタビューされることってあんまりない。
じゃあそのドキドキ感をゲームにしよう!
と、生まれたのが『INTERVIEW』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カードは「質問カード」「役割カード」「シナリオカード」の3種類。

プレイヤーは語り手となって、順番に質問に答えていきます。
ただし、本当のことを言っているのはひとりだけ。それは誰かを推理します。
気軽にわいわい遊べるコミュニケーションゲームです。

作ってみたら大発見。
インタビューに、演劇性とルールがくわわると、もっと楽しくなる!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別記事1:新作「INTERVIEW」で不評だった質問カードが生んだ奇跡のこと
別記事2:米光一成のゲーム作り道場のこと

500円で売りたくて、手作業でカードを切ったりしています。
質問札だけでも40枚以上あって、けっこうたいへんです。いま、せっせせっせと切っています。

取り置き予約は、メールで受け付けています。
inunya.wanwan☆gmail.com
の、☆を@に変えて、件名「INTERVIEW取り置き予約」で送ってください。
確認しましたら、返信のメールを送ります。
24時間たっても返事がない場合は、再度送ってください。