RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年12月08日(木) 11:00

【L03–04】新作「INTERVIEW」で不評だった質問カードが生んだ奇跡のこと

「INTERVIEW」は、インタビューと演劇が融合した、気軽にわいわい遊べるコミュニケーションゲームです。
ゲームの説明はこちら

set

あのひとにこれを答えてほしいな、と
質問カードを選ぶわくわく感!

ほんとうのことを言っているのは
誰なのか推理するドキドキ感!

質問カードは、45種類。
盛り上がる質問、ちょっとドキッとする質問、飲み会でもなかなかこんな話しないよねーという質問を厳選しています。

これとか。

situmon1

これとか。

situmon3

そのなかでも、テストプレイで、「難しいよー」「変態っぽいよー」とものすっごい不評だったのが、この質問。

situmon2

いやー、私、道端に落ちてるもの眺めるの好きだから、てっきりみんな、「面白い落し物ベスト10」とかを胸に秘めているものかと思ってました!

これははずしたほうがいいのかな、と悩んでいたとき、Mさんがこの質問カードで、こんなエプソードを打ち上げてくれました。

「駅の改札に、定期が落ちていたから、拾ってみたら、妻の定期だった」

違う時間に通勤していて、奥さんの定期拾うって、なにそれ運命すぎる。すごい。

Mさんとは知り合ってもう4年。月に一回飲むくらいの関係です。
それでもこのエピソードは初めて聞きました。
このゲームをやらなかったら、一生聞かなかったかもしれません。

というわけで、こういう奇跡がたまにあるから、これは入れようと決めました。
45枚のなかでもかなり気に入っている質問カードです。

【予約受付】
「INTERVIEW」は取り置き予約をメールで受け付けています。
inunya.wanwan☆gmail.com
の、☆を@に変えて、件名「INTERVIEW取り置き予約」で送ってください。
確認しましたら、返信のメールを送ります。
24時間たっても返事がない場合は、再度送ってください。

500円で売りたくて、手作業でカードを切っています。
けっこうたいへーん。作る数に限界があります。

確実に手に入れたい方は、ご予約をぜひ。



ブース名
ブース番号
2019春 土-M31-32 体験卓あり

ブース詳細
「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」や、「はぁって言うゲーム」「ベストアクト」「はっけよいゲーム」「想像と言葉」「レディーファースト」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。
Twitter
@yonemitsu
その他
【おもしろいゲーム研究会】
https://medium.com/@yonemitsu
トップへ