ナカノショウテン

見た目もゲーム内容も、多くの皆様に楽しんでいただけるものを目指しております。



ゲームマーケット2017秋1日目 12/2(土)【i 028】

GM2017春新作「タスカラナイン」について。
2017/4/23 17:08
ブログ

 



初めまして!ナカノショウテンの中の人です。

去年秋からで参加二回目です。早いものですが今回も参加させていただきます、よろしくお願いします!

 

さて、序文はさておき今回出すタスカラナインはどんなゲーム?について話してきます。

 

【突如として送られてきた呪いのアイテム、あなたは呪われてしまった!】

あなた達の手元には溢れんばかりの呪いのアイテムがやってきて、狐憑きや暴食など呪いにかけられてしまいました。このままでは死んでしまいます。早く呪いのアイテムを捨てなくちゃ!

 

【九つの呪いを変えながら呪いのアイテムを捨てていく】

プレイヤーができることは「呪い(ルール)に沿って呪いのアイテム(カード)を捨てる」事と「呪い(ルール)を変える」事ができます。

一回のゲームの中でも捨てられるカードがどんどん変わっていく為先の事を見越してルールを変えたりカードを捨てたりする必要があります。なんたって死んじゃうからね!

 

【二人〜四人で遊べる、十五分程度のライトゲーム】

基本は「手札を捨て切ったら勝ち」+「簡単なルール」なので誰でも遊べるものになっていると思います!

 

 

ちょっとこれでブログ投稿できてるかわからないのですが、投稿できてたら次回以降は各種呪いのルールについてやイラスト秘話、プレイ感想など更新して行こうと思います。それでは!