重大工房

―賽を投げ、旅立とう―

アナログゲームサークル「重大工房」は、楽しい時間を提供すべく日夜「運と実力のバランス」に拘ったディベロップメントに取り組んでいます。シンプルなルールとラックの比率にウェイトを置いたパーティーゲームから、予測と経験によってプランを組み立てるカードゲームまで様々な遊戯をサプライします。

新作カードゲーム! その名は、CHRONO BLAZE(クロノブレイズ)
2017/4/4 21:22
ブログ

みなさん、こんばんは! アナログゲームサークル・重大工房です! さて、2回目のゲームマーケット参加となります今回は新作カードゲームをディベロップ&リリースします。初参加だった前回はアナログゲーム型サプリメントという試みから生まれたガチャレットを送り出しました。

今回の新作タイトルは……

 



『CHRONO BLAZE(クロノブレイズ)』です!

ズバリ、人機×武器×戦術をテーマにしたロボット対戦カードバトル!

あなたは人型機動兵器部隊を編成し、限り在るリソースから武装させ、敵陣へと切り込みます。しかし相手プレイヤーも条件は全く同じ……組み立てた戦術で有利に立ち回り、敵を撃破しましょう! ただし、緻密な作戦を立てても運次第では敗走だって在り得ます……

カードとダイスを使い、思考と運がぶつかり合う戦場で火花を散らすのは魅力溢れるメカたち! それではラフ画からご紹介しましょう。

 



『オーバー・ザ・ブレイズ』

真紅の装甲を纏う主人公機。「ブレイズ・タイプ」と呼ばれる人型機動兵器の最新鋭マシン。

デザインは実力派メカデザイナーのAs'まりあ先生です! 企画・原案にも携わっていただいております。



『ミヅチ・ライシン』

紺碧の外装を持つライバル機。「ミヅチ・タイプ」と呼ばれ、ブレイズとは異なる技術体系から造られた機体。

デザインは著名なロボットイラストレーターである、ちゅが先生です!

 



いかがでしょうか? 本格メカデザインのオリジナルロボットカードゲーム『CHRONO BLAZE』はゲームマーケット2017春にてリリースです! 詳細なゲーム内容や他の機体については、またブログでお知らせしたいと思います。

ゲムマ当日は是非、アナログゲームサークル『重大工房』へお越し下さい! D36ブースにてお待ちしています!

 

Twitterはじめました、よろしければフォローして下さいね! @sig_factory