重大工房

―賽を投げ、旅立とう―

アナログゲームサークル「重大工房」は、楽しい時間を提供すべく日夜「運と実力のバランス」に拘ったディベロップメントに取り組んでいます。シンプルなルールとラックの比率にウェイトを置いたパーティーゲームから、予測と経験によってプランを組み立てるカードゲームまで様々な遊戯をサプライします。

ガチャレット、ゲーム紹介その4 ~説明書編~
2016/12/4 22:20
ブログ

来週、いよいよゲムマですね! 今回リリースするソーシャルゲームガチャ依存脱却アナログゲーム『ガチャレット』、サークル内でも実物を使って遊んでみました! 当然ながらこれまではダミーカードやダミーダイスでのテストプレイだったので、完成品で遊ぶ感動はとても大きかったです。 

おもしろいゲームですホント

なお、世界初のガチャレットは引き分けで終わりました。このゲーム、裏返したカードがマスになる変則双六でして「サービス終了を引くと唐突にゲームが終わる」という、ソーシャルゲームそのものを体現したかのような仕様となっております。どんどんガチャを引いて(=3個のダイスを振る)、どんどんカードを引いて、依存度を上げないように祈って、何の前触れもなくゲームが終わります。なんだか悔しいのでもう1戦プレイしてみたところ、今度は1人のプレイヤーがひたすら10連ガチャを引くハメになって依存度が凄いことになって敗北……という展開に。

 

ラックがモノを言いつつ、展開がスピーディでいて、ダイスを振る楽しさとカードを引くドキドキが合体したガチャレットをよろしくお願いします!

 

[gallery columns="2" link="file" size="medium" ids="40143,40144"]

 

今回、ゲームの説明書を公開します!

ガチャレットはカード32枚に特製ダイス3個とコマ4個、それに説明書と箱が付いて2,500円です!

藥袋風パッケージ

依存脱却のためのサプリメントなので、これらを藥袋風のパッケージに入れてお渡しします! 是非ともお手にとって下さいね!