river games

あれ・・・?ゴール○ンボンバーにこんな人いましたよね?

命の砂時計 ルール紹介
2016/4/10 3:56
ブログ

 

eff

【あらすじ】

あるところに残り7日と診断された少女が居ました。

少女を救うも殺すも、あなたたち導き手次第だ・・・。

 

【陣営カード】 

陣営カード役職カード 投稿

治癒
残り日数が0になる前に治癒陣営の誰かがゴールすると勝利します。

病魔

残り日数が0になる、または自分がゴールすると勝利します。

使い魔

病魔が勝利した時に病魔と一緒に勝利する。

しかし「発作」と「停止」のカード効果が使えない。

 

【マスカード】

マスカードマスカード投稿

計11種類のカードがあり、誰かを戻したり進めたりなど様々な効果を持ったカードがあります。

このカードを駆使して自分の陣営を勝利させましょう。

1枚1枚の詳しい効果はこちらにどうぞ→マスカード紹介

 

【ゲームの準備】
陣営カードとマスカードをそれぞれ1枚づつ配り、図のように並べます。

いのすなまっぷ0tehuda3

図のようにした後、自分のコマと順番を決め、ゲームを始めます。

 

【ゲームの流れ】

手番の人はまずサイコロを振ります。そしたら、その「出目以下」だけ自分のコマを進めます。

(マスカード裏の→が順路を表しています。)

ここでは出目6えsfが出て、5マス進んだことにしましょう。

そして、進んで止まったマスカードを手札に加えます。(表になっているマスも同様に加える。)

 

いのすなまっぷ2tehuda6

そしたら手札の内のどちらかのマスカードを表向きで、自分のコマのいるマスにします。

いのすなまっぷ3tehuda5

この時に表向きで置いたマスカードの効果を使う事が出来ます。(置いたけど使わない事もできる。)

ここまでが自分の手番です。終わったら次の手番の人に変わります。

 

手番が1巡した時に、マーカーの数字を1減らしてください。
この数字は、残り日数です。

いのすなまっぷ4

これを繰り返すと・・・、こんな感じの盤面になって行きます。

thh

このルールを踏まえた上のプレイ動画→

https://www.youtube.com/watch?v=w9AsLlFOEeY

 

またニコニコ動画ですが、こちらの動画がわかりやすいです→ニコニコ動画<命の砂時計>
しろこどさんという方が作ってくれました。

 

何か疑問点などございましたらTwitterまたはメールの方に声をお掛けください。

twitter→@shikirito4810

mail→yudetamago79@yahoo.co.jp