river games

あれ・・・?ゴール○ンボンバーにこんな人いましたよね?

命の砂時計 マスカード紹介
2016/4/14 16:41
ブログ

ルールはこちらを御覧ください→http://gamemarket.jp/blog/23783/

計11種

【生け花】
7

前後1マスのカードを手札に加え、交換するカードです。

序盤の情報収集や他プレイヤーに見られたく無いカードを隠したり、裏向きにして<写し鏡>で使用したりする事も出来ます。

「この花も残り少ない私と同じ・・・。」

 

【写し鏡】
4

どこでも好きな裏向きのマスを表にし、そのマスの効果を使えるカードです。

序盤開かれなかったカードや、これから進む先を事前に予見する事ができます。

「病室の窓は、常に私の病状を表していた・・・。」

 

【御見舞い】※第二版で効果が変更されました。
asdfghjkl

選ばれた二人が手札を交換するカードです。

妨害と協力のどちらにも使う事ができます。

今表示されている物は第二版の物になります。

友達「じゃーん!御守り買ってきたんだ!」

 

【峠】
10

ダイスの出目以下だけ自分が進むカードです。

進んだ先のマスを手札に加え、手札の中から1枚を表向きでマスにする。その時に、置いたカードの効果は使っても良い。

要するに自分の手番でやる事を、即座にこのカードで出来ます。

医師「今夜が峠だな・・・。」

 

【御守り】
2

何も起きないカードです。

しかし御守りを大切にしないと・・・?

「友達から貰った大切な物」

 

【焦燥感】
5

自分か誰かを3マス先に進ませるカードです。止まったマスは引けない。

このゲームの肝となるカードです。誰を進ませるかが勝負の別れ目となるでしょう。

「不安で居てもたってもいられない・・・。」

 

【絶望感】
8

自分を除く全員を1マス戻すカードです。止まったマスは引けない。

盤面によって毒にも薬にもなるでしょう。

「死にたくない死にたくない死にたくない・・・。」
【思い出】

3

自分か誰かを3マス戻すカードです。戻った人は止まったマスを手札に加え、手札の中から1枚を表向きでマスにする。

その時に、置いたカードの効果は使っても良い。

このカードを駆使する事で、同じカードを何度も使用する事ができます。

「友達との楽しい記憶」

 

【診察】
6

誰かの陣営カードを見ることが出来るカードです。

「また診察の時間・・・。」

【発作】
11

残り日数が3日まで使えて、残り日数を1日減らすカードです。

使い魔は使う事ができない。

「砂時計の残りは、長くない・・・。」

【停止】
9

残り日数が2日から使えるようになり、残り日数を0にするカードです。

ただし、<御守り>をもっている人はカードを見せて無効にする事ができる。

使い魔は使う事ができない。

「安らぎは静かに訪れる・・・。」

 

何か疑問点などございましたらTwitterまたはメールの方に声をお掛けください。

twitter→@shikirito4810

mail→yudetamago79@yahoo.co.jp