盤上のヒストリー

個性豊かな魔女たちがドタバタ大騒ぎするゲームを作っていきます!

ブース設営大爆発!〜2.爆風を探そう!〜
2024/10/27 21:02
ブログ

※目立つ設営をしようと描画・造形センス0の私がいろいろがんばった記録です。

第0回はこちら

前回はこちら

 

 

爆風、爆風……。

リアル煙案がつぶれた今、次善の策を考えなければいけません。

とはいえイラストレーター・白河雨龍様渾身の竜巻のようなこの爆風を他に表現する方法なんて――。

あ、このイラストをそのまま使えばいいのでは?

パッケージイラストは、A0サイズのタペストリーに転用することを前提に大きく描いてもらっています。爆風部分だけ大きめの紙に印刷して上下させれば動きのある爆発を表現できるでしょう。

リアル煙案と比べるとなんだか一段落ちたような気もしますが、アナログゲームの祭り的にはこちらのほうが違和感なく溶け込めそうです。

爆風のイラストをどうやって釜から出し入れするか。次に考えることが決まりました。

あとは極力自動で動作することを目指します。ブース内で人が通りかかるたびに仕掛けを動かすことを繰り返す自分を想像するとなんだか惨めな気がするのです。疲れそうですし。

YouTube