uoon

お初にお目にかかります。uoon(うおおん)と申します。 ルールが分かりやすく、ボドゲに触れたことがない人もある人も変わらず楽しいものを作っています。 是非Twitterなどチェックいただけますと幸いです。

(日記)ロッテリアのふるポテを、振らずに食べた。
2024/10/4 22:39
ブログ

ロッテリアといえばふるポテ。
味付きのスパイスを加えてポテトの入った紙袋を振ると、なんとも美味しい味付きポテトができあがるやつ。

マクドナルドがシャカシャカポテトとかいうものを出したこともあったが、僕にとって振るポテトの元祖はロッテリアだった。

それも、バター醤油。

で、数時間前にロッテリアであえて普通のポテトを頼んでみたんですよ。本当になぜか。
びっくりしますよ、ちょっとバター醤油の味して。


バター醤油だと認識していた味、そもそものポテトの味だったんですね。
何言ってるか分からない人はすぐにロッテリアでポテトを食べてみてください。
ただの塩味じゃない、ちょっとコンソメ風味のような味を感じられるはずです。


あ、ゲームマーケット2024秋で新作「ナベブギョー」という箸を使うアクションゲーム出します!是非買ってください。
あと、居酒屋とかで超活躍する「からあげにレモンをかけるとあり得ないほどキレるお嬢様」というコミュニケーションゲームも出します。
会話のネタがなくても良い感じに盛り上がるし、人のことを知れる。なんか凄いゲームです。