あーきっと.ゲームズ

【ゲームマーケット2023秋(初出展)⇒2024春】 サークル理念:「あー、きっと、ここがこのゲームのキモなんだな」と感じてもらえるようなゲームを作る(創る) 製作方針:課題解決!! サークル名の「あーきっと」は、理念の「あー、きっと、ここがこのゲームのキモなんだな」と感じてもらえるようなゲームを作る(創る)に加え、そんな中身を作りたい=「architecture」(構成・構造)から名付けました。この2,3年、別段出展を目指していたわけではなかったのですが、、、思いついたものをゲーム仲間で試すということを繰り返し、「これは体験してもらいたい!」というものが出てきたので、2023年にサークル化+出展を決めました。ボードゲームを10年程度触れてきて、「こうだったら」、あるいは、「ああだったら」を具現化していきたいと思っています!

【シン・デレラ】試遊感想のまとめ
2024/4/18 0:33
ブログ

ゲームマーケット2024春まで、あと「10日」。

よい作品と出会えていますでしょうか。

 

さて、あーきっと.ゲームズは『ボードゲームトライ!』に出展しておりました。

(ふぁおしゅぴは落ちてしまったので、、、)

体験いただいた皆様、ありがとうございました。

 

私がいくら語っても、それは自分の子供の話、いいことしか言えません笑

ありがたいことに『ボードゲームトライ!』の感想をX上でいただいたので、ここで紹介させていただきます。

【シン・デレラ】でどのような体験が得られるかわかると思います。

 

みやのさんから「変なゲーム。」とコメントいただきました。

もう4日が経ちますが、浮足立ってます。はい。

 

ずんだ餅さん、頑張って調整したバランスを感じていただき、嬉しいです!

コンポーネントの「ガラスの靴トークン」もストーリーに色を付けられていたでしょうか?ありがとうございました。

 

やぬきけんじさん、ゲーマー能力で当てることができれば有利にゲームを運べますね!

もし外しても、このゲームは「そこから」が勝負な側面もありますよ。

 

paroneさん、「全部試遊して」「全部買う」は本当に衝撃で(笑)、嬉しい出来事でした

ミニマムゲームなので、隙間に繰り返し遊んでください!

 

ハムさん、シンデレラ要素をまとめていただき、ありがとうございます!!

移りこんでいる血管浮かんだ手は私ですねー

 

cou papaさん、今回は「4位」残念でした><

が、壱度やっていただくと、なにも「バースト」が悪いものでないと気付いていただいたのではないでしょうか、、、ぜひリベンジを!

 

優仮 倫弼さん、最初はなんにもわからんゴーアウトだったかと思います。

時間は数字の合計、何時まで粘ってアプローチできたでしょうか?

ぜひまた体験してください。

 

もしかしたらX検索の漏れがあるかもしれませんが、これらが【シン・デレラ】の感想たちでした。

実は、このように体験いただいたのは、あーきっと.ゲームズとしては初めてのことでした。

制作したものの意図が伝わるか不安でしたが、試遊する中で出てきた言葉が、私の実感になりました。

 

残念ながら、ゲームマーケット当日は試遊がないのですが、可能な限り面白さ、変なところなどを伝えていきますので、ぜひブースにお立ち寄りください。

 

でも、少しでも気になったら、予約いただけると嬉しいです。

【予約フォーム】

 

というのも、マンパワー的に100も作れないサークルなので笑