あーきっと.ゲームズ @ArchitGames2023
【ゲームマーケット2023秋(初出展)⇒2024春⇒2024秋】 サークル理念:「あー、きっと、ここがこのゲームのキモなんだな」と感じてもらえるようなゲームを作る(創る) 製作方針:課題解決、新規性の開拓 サークル名の「あーきっと」は、理念の「あー、きっと、ここがこのゲームのキモなんだな」と感じてもらえるようなゲームを作る(創る)に加え、そんな中身を作りたい=「architecture」(構成・構造)から名付けました。この2,3年、別段出展を目指していたわけではなかったのですが、、、思いついたものをゲーム仲間で試すということを繰り返し、「これは体験してもらいたい!」というものが出てきたので、2023年にサークル化+出展を決めました。ボードゲームを10年程度触れてきて、「こうだったら」、あるいは、「ああだったら」を具現化していきたいと思っています! 製作ゲーム紹介=https://t.co/cxcGSvYUSH
- 【シン・デレラ】試遊感想のまとめ
- 2024/4/18 0:33
ゲームマーケット2024春まで、あと「10日」。
よい作品と出会えていますでしょうか。
さて、あーきっと.ゲームズは『ボードゲームトライ!』に出展しておりました。
(ふぁおしゅぴは落ちてしまったので、、、)
体験いただいた皆様、ありがとうございました。
私がいくら語っても、それは自分の子供の話、いいことしか言えません笑
ありがたいことに『ボードゲームトライ!』の感想をX上でいただいたので、ここで紹介させていただきます。
【シン・デレラ】でどのような体験が得られるかわかると思います。
みやのさんから「変なゲーム。」とコメントいただきました。
もう4日が経ちますが、浮足立ってます。はい。
ずんだ餅さん、頑張って調整したバランスを感じていただき、嬉しいです!
コンポーネントの「ガラスの靴トークン」もストーリーに色を付けられていたでしょうか?ありがとうございました。
やぬきけんじさん、ゲーマー能力で当てることができれば有利にゲームを運べますね!
もし外しても、このゲームは「そこから」が勝負な側面もありますよ。
paroneさん、「全部試遊して」「全部買う」は本当に衝撃で(笑)、嬉しい出来事でした
ミニマムゲームなので、隙間に繰り返し遊んでください!
ハムさん、シンデレラ要素をまとめていただき、ありがとうございます!!
移りこんでいる血管浮かんだ手は私ですねー
cou papaさん、今回は「4位」残念でした><
が、1度やっていただくと、なにも「バースト」が悪いものでないと気付いていただいたのではないでしょうか、、、ぜひリベンジを!
優仮 倫弼さん、最初はなんにもわからんゴーアウトだったかと思います。
時間は数字の合計、何時まで粘ってアプローチできたでしょうか?
ぜひまた体験してください。
もしかしたらX検索の漏れがあるかもしれませんが、これらが【シン・デレラ】の感想たちでした。
実は、このように体験いただいたのは、あーきっと.ゲームズとしては初めてのことでした。
制作したものの意図が伝わるか不安でしたが、試遊する中で出てきた言葉が、私の実感になりました。
残念ながら、ゲームマーケット当日は試遊がないのですが、可能な限り面白さ、変なところなどを伝えていきますので、ぜひブースにお立ち寄りください。
でも、少しでも気になったら、予約いただけると嬉しいです。
というのも、マンパワー的に100も作れないサークルなので笑