あーきっと.ゲームズ

シン・デレラ

¥1,500

目指せ「シンデレラ」、でも決して「12時」を過ぎないように

ゲーム概要

  • その手札、「全て裏向き」ゴーアウト系(大富豪系)
  • 「12時」過ぎると帰らなければいけない、、、数字に気を付けよう
  • 手札が「たった5枚」、隙間時間用ゴーアウト
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインアキト イラスト・DTP

ゲーム詳細

※説明書(校正済)更新しました。

【説明書:シン・デレラ(校正済)】

その手札「全て裏向き」ゴーアウト

※前半は《ストーリー》、後半は《システム》について紹介していきます。

《ストーリー》

かつて、シンデレラが魔法を借りて王子様との幸せを掴んだ物語は、今も少女達の心を躍らせる伝説となりました。

そして、現代。

舞踏会が開かれ、街の少女達は、舞踏会で王子様の眼を引き、現代のシンデレラとなる夢を追いかけます。

ただ、そこらの街娘が王子様と釣り合うためには魔法使いの力が必要です。

しかし、現在では魔法は忌み嫌われており、魔法使いの力を借りることは、今日では大きなリスクを伴います。

あなたは、そのリスクを背負って舞踏会に挑む少女。

仲間となる動物たちやカボチャの馬車を駆使し、王子様にアプローチします。

だけど、気をつけて。

目立ちすぎると、魔女の手先と疑われてしまうかもしれません...。

 

《システム》

シン・デレラは、いわゆるゴーアウト(大富豪)タイプのカードゲームです。

たった【5枚】、かつ【裏向き】の手札を減らして、あがりを目指します。

ゲーム概要

ルール概要

こだわり

・手札「裏向き」ゴーアウト!?

ゲーム開始時に配られる手札がすべて裏向きです

ある程度、勢いでカードを出すことも時には必要ですが、「運」だけではありません

出ているカードと見えている情報、整理しながら挑みましょう

 

・12時を超えてしまうとバースト!!

手札を出して、無くせばあがりのゲームですが、そこはシンデレラのお約束(?)

12時を超えると『帰らなくてはならない=バーストする』のです

あまりアプローチに注力しすぎると、魔法が切れてしまうかも、、、


・負けるのはだれ?

『早くあがると良い』のが、一般的なゴーアウトですが、このゲームでは異なります

早くあがるだけでは、負けてしまうかもしれません

たった1人の『負け』にならないよう、状況の波に乗りましょう

 

以上、ゲーム概要でした。

説明書は、完成次第で、更新予定です。

更新できました!!

ゲーム体験

スタンダード, 推理, ボードゲーム,