@BUDAcafe

Hellow ! My name is ichigoba nap (game designer).
I managed @BUDAcafe(budapest at home cafe).
I designed SUIKODEN marathon,
Itsuki Fujii's picture diary , ARISAKI DANCE et ballet
LUNATIC LOVE , Secret Red.etc.
こんにちは。@BUDAcafe(アットブダカフェ)の苺葉居眠と申します。1)温泉駅伝!と2)水滸伝マラソンと3)藤井いつきの絵日記と4)アリサキダンス、5)ルナティック・ラブ、6)12星座のガールズギーターリフダービー、7)KINOSAKI-温泉文學譚、8)ちあちあダンスぷち、9)好きピカルテ、10)秘密の赤を作成いたしました。よろしくお願いいたします。

あの人のココロとカラダ全て妄想でカルテに書き留める
2023/11/26 2:59
ブログ

好きピカルテ(ゲーム童話 妄想問診票)のサマリー(概要紹介)です。世界観は「ゲーム」のほうに書いていますのでぜひご覧ください。

1.形状 
文具ゲーム。下敷きを用いています。そして、そこにゲームを乗せるのではなく、下敷きの形を生かすことができる市民健診の問診票にしました。※医院の初診に書かされる表や心理テスト項目、説明図表などで構成しています。最初コピーして、左上の□枠に気になる人の顔イラストを描いてみましょう!

2.ダイスガチャ
3つのダイスを振るごとに好きな人のこと(情報等)を一つ得ることができます。1なら体重、5なら香り(匂い)といった項目をゲットします。

3.童話
妄想項目5つ得るごとに童話を紡いでみてください。お渡しする本には最初から途中までは書かれているのでその続きを…。

4.フィールドワーク
2023年11月のある朝、渋谷~新宿~池袋の駅周辺の雑踏をフィールドワークしてきました。顔がはっきり映らないようビデオ撮りをしました。このゲームは自分の部屋で一人プレイするものですが、リアルな場所で素敵な人を探して妄想することもできます。自己責任で…

Twitter

@15batake