歴史サークル 歴チー

歴史好きの慶大生3人によって構成された歴史サークルです! 歴史を題材にしたカードゲーム「世界史戦争」を発売します。 歴史オタクも、歴史初心者も、老若男女関係なく みんなで楽しく歴史を学びましょう! 【日曜ス-12】でお待ちしております!

歴チー代表の珍道チーズ牛丼ブログ 4杯目
2023/5/6 23:06
ブログ

こんばんは。何とか1日が終わるまでに更新だけは終えようとブログを書く歴チー代表です。
今日はチャールズ国王の戴冠式でしたね。世界の大英帝国の国王の戴冠式ですが、注目度がないあたり歴史の風化を感じますね。

さて、今日は世界史戦争の「製作者」についてお話していきます。
初回などで何度も示唆されている世界史戦争の制作者ですが、主に歴史関係の考案考証が3人、イラストや世界観の制作を1人が主に担っています。
私は3人の方の仕事を主にしていますが、世界観に関してもかなり口を出させてもらっています。(イラストの方にはほんとお世話になってます💦)

世界観についてはまた後日語っていくとして、今日は「製作者」に共通していることについて代表の勝手な考察をお話していきます。
それは、「狂気」です。前回オタクのことを「1つの事に夢中になる」人の事と言いました。
私たちはそれらであり、その中でも「狂気」に分類されるレベルの頭のおかしい「夢中になる」事が出来ると考えています。

正確に証明などはできませんが、それぞれ学業や部活、仕事やバイトとかなり忙しい日常と両立しながらこの作品を作っていることが証明なのではないでしょうか。
狂気でもなければ、ただでさえ忙しい中でこのようなこだわりにこだわった作品など作れません。普通は皆彼氏彼女さんと過ごす平凡な毎日で満足なのですから・・・

製作者はある意味狂気を持って制作していますが、それだけ作品には「命」が吹き込まれていると私は感じています。
その命、そしてそれを前回お話した「マニアックさ」や別の方向から捉えてくださる第三者の皆様がいるからこそ、
今度は私達と皆さんは「ワクワク」という名の縁で結ばれるのではないかと私は考えています。

ゲームとして商業的な発展のみを目指すのも結構ですが、私たちの「世界史戦争」は関わってくださるすべての皆様との「縁」を大事にしていきたいと考えています。
このブログを見てくださる方は少数の物好きの方でしょうが、私はそれでもブログを更新します。Twitterの皆さんとのご縁も大事にしていきたいので、出来るだけ毎日更新を義務付けています。

ちょっと今までと毛色が変わってスピリチュアルな文章になってしまいましたね。
余剰次元のようなものが存在していれば別ですが、スパモンを信仰する私にとっては、今までの制作の日々を振り返るとやはり世界史戦争は「縁」の結晶であるのではないかと考えてしまいます。今生きているのもそうですね。

文章が収まらなくなってきたので、ここらで強引に締めさせていただきます。ゲムマまであと1週間、悔いのないよう走り切ります!


また次回のブログでお会いしましょう。

同人サークル 歴チー連合 【日曜-カ-21】
「3種の歴史盛りチーズ牛丼温玉乗せ」代表