符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

「サイクリアン」説明書
2022/9/27 21:58
ブログ

皆様こんばんは、符亀と申します。

今回は、ゲームマーケット2022秋の新作、「サイクリアン」の説明書を公開いたします。

本作は、「カード32枚以下のみをコンポーネントとし、斬新でミニマルなカードゲームを作る」という企画「ゲームマーケットチャレンジ」の作品として作られた、通称「10分でできる重ゲー」です。

 

なお、ゲームページがまだできていないため説明書を読まずに概要だけ知ることはできません。順序がおかしいあきらめて説明書から全容を把握してください。

また、説明書末尾のQ&Aだけは既に公開しています。だから順序がおかしい

 

最初に脅すようなことを書きましたが、要するに「線路をつないで伸ばして、両端が自分のマークの駅なら勝ち」なゲームです。簡単だね!

なお、1枚カードが置かれるごとに6本線路が増え、カードを回転させるとその6本が全て移動します。簡単じゃないね!

 

興味を持たれた方は、ぜひゲームマーケット1日目、【土曜日イ38】までお越しください。

当日は試遊ができませんが、「サイクリアン」が遊べる試遊会の情報をまとめたツイートを本日いたしましたので、そちらへのご参加や感想のチェックをしていただけますと幸いです。

 

あ、ちなみに一番近い日程の試遊会は明日開催です。やっぱり順序というかスケジュールがおかしい。