植民地戦争+α

歴史ロマンを感じるテーマの中量級ゲームを作っています。今までの代表作は樹ブロック、ローマの力、神倭のくに、紅茶ロマン紀行 です。

植民地戦争+αは29日(土) オ20になります。
2022/9/22 22:59
ブログ

こんにちは! 2007年から制作活動を続けている植民地戦争+αです。

ゲームマーケット2022秋 29日 土曜日 オ20 となりました。

是非、いらしてください!!

 

↑サムネイル画像は、新作の「ならべてカンブリア

ゲームマーケットチャレンジ作品なので、15分で遊べるお手軽ドラフト&セットコレクションのゲームですが、うちが作っておりますので、ちゃんと中量級っぽいメカニクスを感じることが出来ると思います。

 

紅茶ロマン紀行

2021年に出して完売していた紅茶をテーマにし、ロンデルのメカニクスでウサギコマを進めて、資源を支払ってカードを獲得していく本格的な中量級ゲームです。

今回、委託品を回収してゲムマで販売するのが最後となりますので、紅茶好きの方は是非ご検討ください!

 

マヤ文明+パズルで「マヤる!

テーマに合わせて、密林の中に都市(神殿+家+セノーテ)を作ったら得点と言うドラフト&パズルです。パズルがけっこう悩むと思いますので、是非、パズルは大得意!ウボンゴなんか好物!!と言う方、ご検討ください。

 

他にも過去作をごく少数持ち込みます。是非、試遊もしておりますので、まずはブースにいらしてください。