彩友園

こんにちは!ボードゲーム製作サークル彩友園です。

ボードゲーム製作サークル彩友園 ご挨拶
2022/9/21 20:38
ブログ

御覧いただきありがとうございます!ボードゲーム製作サークル彩友園(さいゆうえん)です。

この度、ゲームマーケット2022秋に出展することとなりました。

2022春に引き続き、デクテットを販売します。今回は、追加ルールを2種類つけて販売します。

ルール内容

1つのデッキで5種類のゲームが遊べます!

独特なカード構成で創られたゲームをご覧あれ^^

イラストはかの有名な「別府さい」さん!!

 

①【スペースシャトル】独特なカード構成が味を発揮する戦略カードゲーム

プレイ人数:2~5人

 

手札と場札を交換しながら、手札を1枚にすることを目指したゲームです。

独特の交換方法を、あなたはマスターできるか!

 

②【63】8人まで遊べる、多人数向けパーティゲーム

プレイ人数:2~8人

 

63になるタイミングを見極めてカードを切れ!

 

③【グラディウス】相手の点数を削っていく、2人用の心理戦ゲーム

プレイ人数:2人

 

相手の手札を見切れるかが勝負のカギ!

 

以下、秋新作

 

④【スナイパーズ】数字を当てろ!2人用の心理戦ゲーム

プレイ人数:2人

 

相手の伏せたカードの数字を当てて、手札を減らせ!

後半になるほど、より心理戦が盛り上がっていきます。

 

⑤【ボルケーノ】バッティングを避けて、生き残りをかけたサバイバルゲーム

 

バッティングを避けて、カードをなくさないようにするサバイバルゲーム。

☆マークカードを使うタイミングがカギ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ルールの詳細は、デクテット紹介ページからご覧いただけます。