リトルハーミット

花火とIT業界とオーロラを題材にしたゲームを扱っています

おしながき
2022/4/23 5:22
ブログ

おはようございます。いよいよ当日ですね。

春は花火のゲームを出そうと思いたってから始めて今回でついに三作目になりました。
どれもちゃんと花火の知識が盛りだくさんになっていて、今回の新作は"メッセージ花火"がテーマです。

「この想い、花火にのせて」https://gamemarket.jp/game/179554

過去作の「尺玉」は花火の玉の名前である"玉名"を作って競うゲームで、「煙火」は花火の種類や演出の用語に触れつつ、場のお題に合わせて花火の演目を作り上げるゲームになっています。

「尺玉」https://gamemarket.jp/game/178455
「煙火」https://gamemarket.jp/game/176339


あとは、オーロラをテーマにしたゲーム「Breakup!」も用意しています。
オーロラ爆発という現象を見たときの衝撃を忘れないようゲームにしたんですが、何気にとてもいい出来になり身内でも好評な仕上がりになりました。

「Breakup!」https://gamemarket.jp/game/179072
 

最後にITエンジニアあるあるネタをゲームにしようと思って作成したのが「まけるな!あいてぃーえんじにあ」です。
ゲームを作ったはずなんですが、これ実は業務シミュレーションになってるんじゃ・・・と最近は思ってきています。

「まけるな!あいてぃーえんじにあ」https://gamemarket.jp/game/177793

 

おしながきはこんな感じです。


もし気になった方は両日セ14にいるのでよろしくお願いします。