L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土チ05】お久しぶりのごあいさつ+新作のごしょうかい+告知!
2022/3/18 21:54
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。
はじめまして、もしくはお久しぶりです!
弊サークルL.A.G.Craftは、ゲームマーケット2022春に土曜日のみ、「チ05」にて出展いたします。
本日より取り置き予約を開始しております。
予約はこちらから(予約フォーム)。

ちょっといきなり情報過多でございますが、どうかごゆるりと、最後までお付き合いくださいませ。

新作のこと
今回は2020秋以来の、新作を引っさげての出展でございます!
タイトルは『にゃんだふるらいふ』、ノラねことなって1週間のねこ生活を楽しむ「にゃんこプレイスメント」ゲームです

ゲームページもございます→こちら

ノラねことなって街のあちこちに出かけ、虫取りをしたり、魚を捕まえたり、ニンゲンと仲良くなったり、
いろいろなことをして1週間を過ごします。

いろいな行動が得点となり、最終的に最もにゃんだふるな1週間を過ごしたねこが勝者となる、というゲームです。

このゲームの特徴的なルールに、お出かけ先をサイコロで決めることができる「にゃんこのきまぐれダイス」があります。
(ねこですからね、計画的にいつも動くとは限らないのです!)
ただの運任せではなく、これによってささやかな幸運も得られるので、じょうずにきまぐれな行動(?)をとりましょう!

(ワーカープレイスメントならぬ)にゃんこプレイスメントという形ではありますが、
ワーカーの数が固定であったり、場所が早い者勝ちじゃなかったり、と
ややこしいところのいくつかがないルールで、比較的簡単に遊べるゲームです。

ぜひ、旧作のうぇるかむ!にゃんこといっしょにお楽しみください!

 

プレイの様子が配信されます!
急な告知ではございですが、明日3月19日!21時から!
VTuberエリザベスさんのチャンネルにて、にゃんだふるらいふの体験プレイの配信が行われます!
プレイヤーはVTuberのベティさん、トイリスさん、ユーダンさんと
ボードゲーム制作者のあきらさんの4人でございます
(みどうさも、ルール説明役として参加いたします)

現物ではなく、ユドナリウムを用いたプレイになりますが、
にゃんだふるらいふの雰囲気が味わえると思います。

ぜひ、こちらのリンクより、ご覧くださいませ!

https://m.youtube.com/watch?v=eMKrQ2LxBDA&feature=youtu.be

 

こんな感じでございます。ゲームマーケット春に向けて、新作『にゃんだふるらいふ』ともども、よろしくお願いいたします。
さて改めまして。L.A.G.Craftは土曜日のみ、セ08ブースに出展です。

予約フォームはこちらです。ご活用ください。
予約フォーム

 

それでは、今日はこのくらいで。
ぜひ、明日の配信でお会いしましょう!
みどうさでした!