おもしろ村

大学時代から脱出ゲームなどを作っていた仲間で立ち上げた団体です。バカバカしく、楽しく、仲良くをモットーに制作しています。

【ご挨拶と今後のお知らせ】2021秋1日目 お疲れさまでした!
2021/11/21 14:47
ブログ

こんにちは!おもしろ村です!

ゲームマーケット秋1日目お疲れさまでした!

今回は土曜のみの参加となりましたが、とても楽しませていただきました。

ブースまで足を運んでくださった方、お買い上げいただいた方、遊びに来てくれて差し入れまでくださった方々……

やっぱり現場で実際に人と会うというのはいいものですね。本当にありがとうございました!

運営・来場・出展とゲームマーケットにかかわってくださったすべての方に感謝です。

これから2日目に参加される方もどうぞ楽しんでください!!

 

おもしろ村では今後もバカバカしく、楽しく、仲良くをモットーにボードゲームを作成していきます。

また次の機会にもお会いしましょう!

 

~~今後のご連絡~~

今回の新作『バカ演ろう』は、以下のお店にて遊んでいただくことができます。

「興味はあったけど結局手に入らなかった……」、「このゲーム面白いの?」という方!

大丈夫です!ぜひ遊んでみてください!(PLAY!様、ありがとうございます!)

PLAY!館山店 様

PLAY!成田冨里店 様

 

 

また少量ではありますが、ボドゲーマメロンブックスにて委託販売を行っております。

その他最新情報はtwitterにてご確認できます。ぜひのぞいてみてください!

 

 

↓以下今回出展したゲームの情報↓


今回の新作

2018年に初出展しご好評いただいた『あり神』から約3年。

ついに!第2作目を出すことができました!

その名もです!※『ばかやろう!』と読みます

Picture

新作『バカ演ろう!』は、

似た世界観のキャラクターをみんなで演じ分け、マスターに当ててもらうことを目指す

なりきりトーク協力ゲーム

です。

あなたは地球語がしゃべれない宇宙人意図せず地球に来てしまった宇宙人の違いを表現できるかな??

プレイ人数:4〜11人
プレイ時間:約5分
ゲームマーケット価格:2,000円


ゲーム詳細はコチラからどうぞ!

 

再販作品

『ありが神に勝つ方法』

初参加で完売御礼!伝説の大喜利議論系カードゲーム!!

画像

【ゲームのざっくり概要】

毎回変わるお題(勝利条件)に対して、手札の中で一番勝てそうなキャラクターカードを選んで勝負!
「あり」「ニート」「木星」「魔王」などの手札からどうやって勝利をもぎ取るかーーー

お題は「50音順」など勝敗がすぐにわかるものから、「付き合うなら?」「運転がうまいのは?」など
話し合いに熱が入ってしまうものまで様々。

ヘリクツをこねて周りを納得させ、勝利を掴み取りましょう!

プレイ人数:3~10人
プレイ時間:10~20分
対象年齢:6歳~
ゲームマーケット価格:2000円

詳しいルールはコチラ(公式ホームページ)をご覧ください。

 


公式ホームページ、Twitter等でも情報公開中です。ぜひ遊びに来てください!

公式ホームページ:おもしろ村

公式Twitterアカウント:@omoshiroson

公式Instagramアカウント:omoshiroson

公式Facebookアカウント:おもしろ村

2021秋出展ゲームの詳細情報:新作『バカ演ろう!』、再販『ありが神に勝つ方法(ボドゲーマ内ページ)』

Twitter

YouTube