おもしろ村

大学時代から脱出ゲームなどを作っていた仲間で立ち上げた団体です。バカバカしく、楽しく、仲良くをモットーに制作しています。

【土ソ13 演技×推理×協力ゲー】おもしろ村お品書きとポスタービジュアル
2021/11/19 17:17
ブログ

こんにちは!おもしろ村です!

ゲムマもいよいよ明日からですね!今からとても楽しみです!

おもしろ村は11月20日(土)のみ出展、
ブース番号は【ソ-13】こちらのポスターが目印です。

 

それでは明日に向け、改めて今回のお品書きを掲載させていただきます。

 

今回の新作

2018年に初出展しご好評いただいた『あり神』から約3年。

ついに!第2作目を出すことができました!

その名もです!※『ばかやろう!』と読みます

Picture

新作『バカ演ろう!』は、

似た世界観のキャラクターをみんなで演じ分け、マスターに当ててもらうことを目指す

なりきりトーク協力ゲーム

です。

あなたは地球語がしゃべれない宇宙人意図せず地球に来てしまった宇宙人の違いを表現できるかな??

プレイ人数:4〜11人
プレイ時間:約5分
ゲームマーケット価格:2,000円

ゲームの遊び方動画↓


ゲーム詳細はコチラからどうぞ!

 

再販作品

『ありが神に勝つ方法』

初参加で完売御礼!伝説の大喜利議論系カードゲーム!!

画像

【ゲームのざっくり概要】

毎回変わるお題(勝利条件)に対して、手札の中で一番勝てそうなキャラクターカードを選んで勝負!
「あり」「ニート」「木星」「魔王」などの手札からどうやって勝利をもぎ取るかーーー

お題は「50音順」など勝敗がすぐにわかるものから、「付き合うなら?」「運転がうまいのは?」など
話し合いに熱が入ってしまうものまで様々。

ヘリクツをこねて周りを納得させ、勝利を掴み取りましょう!

プレイ人数:3~10人
プレイ時間:10~20分
対象年齢:6歳~
ゲームマーケット価格:2000円

詳しいルールはコチラ(公式ホームページ)をご覧ください。

 

当日はブースにて村民一同皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 


公式ホームページ、Twitter等でも情報公開中です。ぜひ遊びに来てください!

公式ホームページ:おもしろ村

公式Twitterアカウント:@omoshiroson

公式Instagramアカウント:omoshiroson

公式Facebookアカウント:おもしろ村

ゲームの詳細情報:新作『バカ演ろう!』、再販『ありが神に勝つ方法(ボドゲーマ内ページ)』

Twitter

YouTube