空葉堂(KUYODO)

こんにちは! 空葉堂(KUYODO)と申します。

ふだんは東京都新宿区で空葉堂書店という本屋さん運営等をしております。ゲームマーケットでは和風ボードゲーム『雅々(がが)』を販売しております。書店まで足を伸ばしてわざわざお求めくださる方や、ボドゲ会では毎回必ず遊ぶと仰ってくださる方もいらして大変ありがたい限りです。よろしければブースへ遊びにいらしてくださいね。

当日は皆様と交流できますこと、楽しみにしております^^

※ゲムマ2024春は1日目4/27(土)のみの出展で場所は【P19】です。会場マップの右下、午後入場口あたりの「マーダーミステリーブース」エリアの近くです。ブースで掲げております赤い花柄の布を目印においでくださいませ。

[雅々(がが)] 取置予約は本日23:59までです(土-チ06)
2021/11/19 17:32
ブログ

みなさん、こんにちは。
いよいよ明日よりゲームマーケット秋2021ですね🌺
私たち『雅々(がが)』は【チ06】ブースで、明日11/20(土)のみ出展します。

さて❗️
お取り置き予約期限が本日11/19(金)23:59と迫ってまいりました。

(お取り置き予約の方には特別価格にて『雅々(がが)』をご提供いたします。)

お取り置き予約ご案内ページ
👉 [雅々(がが)]取り置き予約を受け付けます。

お取り置き予約は以下よりどうぞ
👉 お取り置き予約受付フォーム

(2021/11/19 23:59に受付を終了しました)


和風ボードゲーム『雅々(がが)』ブース案内


「みやび!」と高らかに言い放ち
勝利を手にするか、「みやび重ね」を返されて
敗北を喫するか⁉️
 \

和風ボードゲーム『雅々(がが)』は、雅やかな4種のカード(舞・茶・香・扇)と、少し不穏なカード(鬼・剣)をうまく捨てたり拾ったりしながら、できるだけ〝酔わない〟ことを目指すゲームです。1人のプレイヤーが酔いすぎてしまったらゲームは終了。酔いの塩梅が最もよかったプレイヤーの勝利です。

ゲームは複数のラウンドから構成されます。各ラウンドでは、ある条件を満たすと「みやび!」と宣言し勝ちを狙うことができます。ところが、別のプレイヤーに「みやび重ね!」を返されると大きなペナルティを受けてしまいます。リスクを負いながらも「みやび重ね!」の機会を伺うか、はたまた、早めに「みやび!」を宣言してスピード勝負に出るか。

自分以外のプレイヤーの顔色勝負の流れを読みつつ、カードをまとめて捨てる爽快感と奥深い戦略性が病みつきになるボードゲームです。

和風ボードゲーム『雅々(がが)』について
遊んでいただいた皆様からの感想
購入特典のご案内
 

和風ボードゲーム『雅々(がが)』イメージ

和風ボードゲーム『雅々(がが)』説明


それでは改めまして、
11/20(土)【 チ06 空葉堂(KUYODO)ブース 】 にて、
皆様とお会いできますことを、楽しみにしております😊

ブースに飾ってあります赤い花柄🌺の布を目印においでくださいませ❗️