センターテイル

ワクワクを届けたい!センターテイルです。 ダイスゲームと、カードゲーム、2つのゲームを用意して、4/27(土)にて出店させていただきます。 よろしくお願いします。

剣道之極意 ルール説明、其の2です。
2021/11/12 21:16
ブログ

前回のブログから来ていただいた方、ありがとうございます。

このブログから見ていただいた方、是非1つ前のルール説明から

見ていただけると嬉しいです。

説明書から抜粋にはなりますが。ゲームの大まかな流れを説明します!

まずはこのゲームで一番重要な道場破りについてです。

手番に道場破りに挑戦すると、最初に先鋒に挑戦する事になります。

見事勝利した場合、あなたには2つの選択があります。

その1、勝利した報酬(経験値1点)を獲得して、手番を終了する。

その2、勝利した報酬を獲得する事を放棄して、次の対戦相手に挑戦する。の2つです。

得られる報酬(経験値)は次に、その次にと進む毎に倍になるのでどんどん挑戦したいところ。

ですが、負ければ今までの勝利では報酬を得ていない為、今回の手番はお休みしたようなもの。

この駆け引きを楽しんでもらいたいゲーム性となっております。

 

そして経験値。これは決められた点数貯めることで、2種類の物に交換できます。

その1、技カード(4or5点)

その2、1回の道場破りへの成功。(20点)

技カードについては次回のブログにて説明します。技カードは組み合わせ、コンボが

好きな人には是非楽しんでもらいたい仕組みです。

その2では道場破りに1回成功できます。2回の道場破りに成功が勝利条件なので、

なんと20点で勝利条件の半分を交換できてしまうんですね。

では、次回からは全13種類の技カードに、少しずつ、触れながら紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/centertails